西川 怜 卒業に関してのご報告

2022.01.05

公式ニュース

本日1月5日(水)、AKB48劇場にて開催しました【岡部チームA「目撃者」公演】にて、AKB48チームAの西川 怜が卒業を発表いたしました。

 

以下、本人からのコメントを掲載させていただきます。

 

==================

応援してくださっている皆さんへ

 

本日、劇場にて卒業発表をさせていただきました!

 

突然の発表で、驚かせてしまい申し訳ありません。

初めて選抜に選んでいただき、ファンの方が私に対してたくさんの希望や期待をもって応援してくださっているのを感じています。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

 

そんな中でのこの決断は、決して容易なことではありませんでした。

私はアイドルという活動が本当に大好きで、ステージに立つたびに「楽しいな。卒業したくないな。」と思っていました。

たくさん悩みましたが、最終的には「将来の目標に向かって、いま一歩踏み出すべきだ」という答えに辿りつきました。

 

AKB48の活動を通して、ある時から「自分の力で誰かを元気に、笑顔にしたい」という想いが強くなりました。

アイドルとは違う道になりますが、これからは生涯を通して誰かの元気と笑顔に携われるように、管理栄養士という道を目指して努力します!

 

大好きなファンの皆さんやメンバー・スタッフの皆さんに、残された時間の中でたくさんの感謝と恩返しをしていきたいと思っています。

いっぱいいっぱい、アイドル西川 怜を目に焼き付けてもらえると嬉しいです!

楽しい思い出を作っていきましょう!

最後まで応援よろしくお願いいたします!

 

西川 怜

==================

 

▼今後の予定に関しまして

2022年3月中の卒業を予定しております。

最終活動日等詳細が決まり次第改めてお知らせいたします。

 

また、既に発表しております以下日程のオンラインお話し会は、全て参加する予定です。

 

・2022年1月16日(日)

・2022年1月29日(土)

・2022年1月30日(日)

・2022年2月19日(土)

・2022年2月20日(日)

 

残り僅かとなりますが、西川 怜への応援をよろしくお願いいたします。


SHARE ME !