2016年9月10日(土)『ハロウィン・ナイト』『唇にBe My Baby』全国握手会の注意事項

2016.09.02

公式ニュース

2016年9月10日(土)

インテックス大阪 全国握手会

KING RECORDS presents

41stマキシシングル『ハロウィン・ナイト』

42ndマキシシングル『唇にBe My Baby』

全国握手会イベント

AKB48祭り powered by ネ申テレビ 関西エリア

開催詳細 & 参加メンバー 決定!!


AKB48のマキシシングル「ハロウィン・ナイト」「唇にBe My Baby」初回限定盤に封入されております「イベント参加券」で下記日程にて行われる握手会イベントにご参加いただけます!

使用出来るシングルのタイトル及び参加券に明記されている注意事項をよくご確認頂き、
当日は参加券を必ずご持参の上、ご来場ください。

今まで開催しておりました「全国握手会イベント」と変更点がございますので、

ご来場されるお客様は必ず下記の「握手会の流れと注意事項」および「参加券に記載されている注意事項」をご確認いただき、当日はイベント参加券を必ずご持参の上、ご来場ください。


●2016年9月10日(土)
『ハロウィン・ナイト』・『唇にBe My Baby』全国握手会
 関西:インテックス大阪 6号館A〜B
 http://www.intex-osaka.com

 

<対象の参加券>
「ハロウィン・ナイト」初回限定盤に封入のイベント参加券
「唇にBe My Baby」初回限定盤に封入のイベント参加券
※9月10日(土)の握手会イベントでは、上記シングルのイベント参加券が使用できます。
※「イベント参加券」に記載の「シリアルナンバー」は、今回は使用いたしません。

 握手会に参加の際は「イベント参加券」をそのままお持ちください。
当日のイベント参加券付きCDの販売予定はございません。
 あらかじめイベント参加券をご用意の上ご来場ください。




 

<9月10日の開催時間について>
※各開始時間は運営上の都合により急遽変更となる場合が御座います。あらかじめご了承ください。

【開場時間・ブロック指定券引き換え開始】 12:00

【会場限定生放送企画 第一部 開始時間】 12:15〜13:15

【ステージイベント(ライブコーナー)開始時間】 13:30

【握手会① 開始時間】14:45

 
 優先握手時間  14:45〜 お身体の不自由なお客様・女性・児童のみ参加可能

 
 一般のお客様  15:15~ 優先握手が終わり次第、開始予定

 ※9月10日の全国握手会イベントでは、イベント参加券を複数枚お持ちの方に
  つきましては、最初の握手は「ブロック指定券」1枚のみの使用となります。
  2回目以降の握手につきましては握手会①受付終了時間までは1度に1枚のみの

  使用となります。

【会場限定生放送企画 第二部 開始時間】 14:45〜16:45

【会場への入場締め切り時間】17:15
 ※17:15以降は、会場内へご入場いただけません。一度会場の外へ出られたお客様に
  つきましても、17:15以降は再入場ができなくなりますので、ご注意下さい。


握手会① 受付終了時間】17:45
 ※次の握手会②の準備のため、17:45に握手会①の受付を終了とさせて頂きます。
  
17:45の受付終了時にお並びいただきましたお客様との握手が終了次第、
  握手会②の準備をさせていただきますので、お客様は、係員の案内に従って
  握手エリア以外の空いているスペースへのご移動お願い致します。

  受付終了時間に関しては当日の握手会進行状況によりまして前後する場合があります。

  予めご了承下さい。

【握手会② 開始時間】18:30
 ※この時間帯は、ご希望のメンバー1名を選んでいただき握手をしていただく時間帯
  となります。係員の案内に従って、ご希望のメンバーの列にお並び下さい。
  すみやかにご希望のメンバーの列にお並びいただけない場合は、握手会に
  ご参加頂けない場合がございます。
  (複数メンバーとの握手を希望されるお客様は、握手会①の時間帯にご参加下さい。

 ※「イベント参加券」を複数枚お持ちのお客様につきましても、ご希望のメンバー1名と
  まとめて握手をしていただきます。なお、お並びいただいたお客様の人数によって、
  お一人様が使用できる「イベント参加券」の上限枚数を設定させていただく場合が
  ございます。その場合は、決められた上限枚数の範囲内で握手をして頂きます。
  (整列後のメンバー変更はできません。)あらかじめご了承下さい。

下記の「握手会に関する注意事項」および「握手会基本運営方法」も

合わせてご確認の上ご来場ください。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


<握手会に関する注意事項>

・9月10日の全国握手会では、セキュリティ強化のため会場への入場の際、
 通常よりもお時間がかかることが予想されます。お時間には余裕をもってご来場頂けます
 ようご協力をお願いいたします。

お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせて頂きます。
 3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、極力小さい手荷物でご来場頂けます
 ようお願い申しあげます。3辺の合計が90cmを超える大きな手荷物をお持ちのお客様、
 および2つ以上の手荷物をお持ちのお客様は会場内へご入場いただけません。
 (※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。)
 なお、クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は
 行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、および
 ビン・缶類(スプレー缶なども含みます)、酒・アルコール類等のお持ち込みは

 禁止とさせて頂きます。
 ペンライトは持ち込み可能ですが、中を確認させて頂きます。
 中が液体のサイリウムは持ち込み不可とさせて頂きます。


ご来場の際には公共の交通機関をご利用ください。
 また、会場周辺での違法駐車はイベント開催自体に影響を与える場合も
 ありますので絶対におやめください。

「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」・「握手整理券」の転売・譲渡は禁止です。
 そうした行為が確認された場合、お手持ちの「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」・
 「握手整理券」を無効として取り扱い、没収致します。

 また、入場をお断りいたします。

会場周辺および会場内での物品販売行為は、固く禁止いたします。
 発見された場合、握手会イベントへの参加をお断りいたします。

※会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止と
 させて頂きます。今後の会場使用に影響を及ぼす場合もありますので、
 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 なお、金銭の授受が発生するトレーディング行為は禁止です。
 発見された場合、握手会イベントへの参加をお断りいたします。
 会場ロビー、周辺の敷地内でも座り込んでのトレーディング行為は禁止です。


<握手会基本運営方法>

2回目以降の「握手整理券」への引き換えにつきましては、
下記方法へと変更になりました。あらかじめご了承下さいませ。

 

・入場時、イベント参加券を「ブロック指定券」へ引き換え後、そのまま会場へ入場
 となりますので、会場外でのご用件は必ずお済ませの上、引換所へお越し下さい。

 1回目の握手に関しては「ブロック指定券」を使用しての握手となります。
 2回目以降の握手に関しては「イベント参加券」をそのまま使用して頂きます。
 なお、オフィシャルグッズ販売は、会場内物販ブースでの販売を予定しております。
 ご注意ください。

・女性児童専用の入場口より入場された女性児童の方に関しては2回目以降の握手に
 使用する「握手整理券」とお手持ちの「イベント参加券」を全て引き換えることが可能です。
 「握手整理券」は女性児童優先時間に使用可能となります。

 付き添いの方のお持ちの「イベント参加券」に関しては、
 一般の方と同様の引き換えをさせて頂きます。

 引き換えた「握手整理券」は「イベント参加券」に戻すことは出来ません。

・イベント時の観覧エリアを指定させていただきます。

 「ブロック指定券」はランダムに引換します。

  先着順に客席前方エリアから順番に配布するわけではありません。
 「ブロック指定券」エリアはスタンディングのエリアとなります。

・ご友人・ご家族など複数名のグループで連番の座席での観覧を希望される方は、

引換時に必ず参加者全員が同時に同じ引換所をご利用の上、係員に人数をお申し出下さい。

 

・「ブロック指定券」へ引換後は、そのまま会場内へご入場となりますので、ご友人など代理
 での引換は一切お断りします。必ず参加者ご本人がご来場の上、お引換下さい。


・「女性・児童優先エリア」をご用意しております。
 ご希望の方は引換時に専用の引換窓口にお進みの上、係員までお申し付け下さい。
 児童(=小学生以下のお子様)とその保護者が対象です。保護者の方ならびに
 幼児も含めご入場にはお一人様一枚イベント参加券が必要です。

 また、原則として児童お一人につき保護者はお一人までのご入場とさせていただきます。
 女性に関しては女性のみで参加のグループに限らせていただきます。
 なお、「女性・児童優先エリア」につきましても、「ブロック指定券」をご用意しております。
 「ブロック指定券」をご希望の方は、参加券引換時にスタッフにお声がけください。

 なお、定員に達した場合は一般エリアへのご案内となります。ご了承ください。

・握手会は「女性・児童優先エリア」のお客様からご案内させて頂きます。
 ブロック単位でのお呼出しとさせて頂きますので、係員の指示があるまで
 ご自分の「ブロック指定券」に記載のエリアにてお待ちください。

・お身体の不自由な方のための観覧スペースをご用意しております。
 ご希望の方は会場にて係員にお申し付け下さい。なお、スペースに限りがございますので
 介助者のご同伴は原則お一人までとさせて頂きます。

ステージイベント開始後は「ブロック指定券」をお持ちであれば再入場が可能です。


<入場の流れ>

2回目以降の「握手整理券」への引き換えにつきましては、
下記方法へと変更になりました。あらかじめご了承下さいませ。


会場入口にて、CD封入イベント参加券と「ブロック指定券」を引換させていただきます。
 「ブロック指定券」をお一人様1枚お渡しいたします。
 握手につきましては、1回目の握手はブロック毎のお呼び出しとさせていただきますので、
 会場内にてお手持ちの「ブロック指定券」のエリアが呼び出されるまでは、握手エリア以外
 にてお待ちください。

 2回目以降の握手につきましては「イベント参加券」で参加して頂きます。
 
「ハロウィン・ナイト」「唇にBe My Baby」初回限定盤に封入の「イベント参加券」、
 もしくは振替対象の「握手整理券」をお持ちでないお客様は会場内へご入場頂けません。
 
引換後、そのまま会場内へご入場となりますので、ご友人など代理での引換は一切お断りい
  たします。
  必ず参加者ご本人がご来場の上、お引換ください。

手荷物検査をさせて頂きます。
 お客様の立ち会いのもと、セキュリティスタッフが厳重に確認をさせて頂きます。
 手荷物検査にご協力頂けない場合はご入場をお断りいたします。あらかじめご了承ください。



手荷物検査の際は、ポケットの中のものもすべてトレーに乗せてください。

カバンを開けて中を確認いたします。

セキュリティスタッフがカバンの中に手を入れさせて頂く場合や、
カバンの中の袋なども開けて頂くようお願いする場合があります。

飲料物をお持ち込みされる場合は、スタッフの前で試飲を行なっていただきます。
 飲料物の試飲につきましては、開封、未開封に関わらずすべてお願いいたします。
 飲料物以外の液体につきましては、別途保安検査をさせていただきますので、
 お時間を要する場合がございます。(飲料物以外の液体は、極力お持ち込みされない
 様お願いいたします。)


ペンライトをお持ち込みされる場合は、物販で販売されている公式グッズであっても、
 中をあけて確認させて頂きます。
 ペンライトをお持ちの方は、あらかじめ点灯部と連結部と分けた状態で手荷物検査に
 お進みください。中が液体のサイリウムに関しては持ち込み禁止とさせて頂きます。


金属探知機による検査を行わせて頂きます。
 なるべく金属類を身につけてこられない様、ご協力をお願いいたします。
 金属反応が出た場合、セキュリティスタッフによるボディチェックを行う場合がございます。
 なお、帽子類はボディチェックの際、一度外して確認をさせて頂きます。

 また、危険物とみなされる金属類、カッターナイフ、ハサミ等をお持ちのお客様は、
 ご入場をお断りさせて頂きます。心臓ペースメーカー(または埋め込み式除細動器)を
 装着されている場合やお身体に金属製の固定具などが入っている場合は、
 検査前にお近くのスタッフにご相談ください。


 

金属探知機による検査の際は、両腕を肩の位置まであげてください。

【女性専用入口について】
一部、女性専用入口を設置いたします。こちらの入口では、手荷物検査、金属探知機に
よる検査を女性のセキュリティスタッフが行います。

【再入場について】
一度会場の外へ出られた場合は、入場口より再度上記①〜③をお願いいたします。


<握手会の流れ>
①それぞれのレーンにて1回目の握手では、「ブロック指定券」を回収させて頂きます。
 2回目以降の握手では、「イベント参加券」を回収させて頂きます。
 「ブロック指定券」もしくは「イベント参加券」をお手元にご用意の上、お進みください。

②ブースへ入る際に、「ブロック指定券」もしくは「イベント参加券」
 を係員にお渡しください。
 ※9月10日の全国握手会イベントでは、イベント参加券を複数枚お持ちの方に
 つきましても、最初の握手は「ブロック指定券」1枚のみの使用となります。
 2回目以降の握手につきましては、握手会①受付終了までは1度に1枚のみの使用と
 なりますので、あらかじめご了承ください。

③手荷物は、すべてブース手前の荷物置場(カゴの中)へ置いてください。

④係員の案内があるまで、足もとの線のところでお待ちください。

⑤係員が手のひら確認をさせていただきます。
 必要以上の装飾品が腕についている場合は係員の判断で外して頂くことがあります。

⑥手のひら確認後は、そのままの状態でお進みください。
 ポケット等に手を入れた状態、手を下におろした状態では原則としてお進み頂けません。

握手時、以下のことは禁止とさせて頂きます。

◆握手以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為
◆顔が見えない(もしくはわかりづらい)状態での握手
 (顔全体のフェイスペイントは不可とさせて頂きます。)
◆かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での握手
 (帽子については、係員の判断により外して頂く場合がございます。)
◆手に物を持った状態での握手
 (筆談ボード等の使用を希望されるお客様は、「ブロック指定券」もしくは
 「イベント参加券」の引き換え時に必ず係員にご相談ください。)
◆身を乗り出す、強く握る、引っ張る、等の行為


下記のような両手での握手は原則として禁止とさせて頂きます。


これはOK!片手はこのように添える形でお願いします。

机の上に手を置いたり、身を乗り出すことはおやめください!!

片手で握手をする場合は、もう一方の手は手すりの上に置いてください。

 

⑦握手が終わりましたら、お荷物を忘れずにお持ちください。

※握手終了後、会場内へお戻り頂くことができます。
 その場合は、握手レーンの後方の待機エリアへお戻りください。

 


 

 また、係員の指示に従っていただけない場合は、会場運営スタッフの判断により全国握手会イベントへの参加をお断りさせて頂き、今後のイベントへの参加をお断りする場合がございます。その場合の返品対応、会場までの交通費・宿泊費等の補償は致しません。あらかじめご了承ください。

 


 以上、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。


 

お問い合わせ先 :ハロウィン・ナイト事務局

        :唇にBe My Baby事務局

tel:03-6417-3559(土・日・祝を除く 11:00~13:00、14:00~19:00)

※上記問い合わせ先以外のお問い合せは固くお断りいたします。


SHARE ME !