2016年8月27日(土) ゼビオアリーナ仙台 全国握手会 開催詳細&参加メンバー決定のお知らせ

2016.08.19

公式ニュース

2016年8月27日(土)

ゼビオアリーナ仙台 全国握手会

KING RECORDS presents

43rdマキシシングル『君はメロディー』

44thマキシシングル『翼はいらない』

全国握手会イベント

AKB48祭り powered by ネ申テレビ 東北エリア

開催詳細 & 参加メンバー 決定!!


AKB48のマキシシングル「君はメロディー」「翼はいらない」初回限定盤に封入されております
「イベント参加券」で下記日程にて行われる握手会イベントにご参加いただけます!

使用出来るシングルのタイトル及び参加券に明記されている注意事項をよくご確認頂き、
当日は参加券を必ずご持参の上、ご来場ください。

今まで開催しておりました「全国握手会イベント」と変更点がございますので、

ご来場されるお客様は必ず下記の「握手会の流れと注意事項」および「参加券に記載されている注意事項」をご確認いただき、当日はイベント参加券を必ずご持参の上、ご来場ください。 


●2016年8月27日(土)
『君はメロディー』・『翼はいらない』全国握手会
 東北:ゼビオアリーナ仙台
http://www.xebioarena.com
 

<対象の参加券>
「君はメロディー」初回限定盤に封入のイベント参加券
「翼はいらない」初回限定盤に封入のイベント参加券
※8月27日(土)の握手会イベントでは、上記シングルのイベント参加券が使用できます。
※「イベント参加券」に記載の「シリアルナンバー」は、今回は使用いたしません。
 握手会に参加の際は「イベント参加券」をそのままお持ちください。

【イベント参加券付き初回限定盤CD当日販売のお知らせ】

 イベント当日は、会場外物販ブースにて10:00~16:00(予定) の時間で、
 AKB48 43rdマキシシングル「君はメロディー」・44thマキシシングル「翼はいらない」
 イベント参加券付き初回限定盤CDの当日販売を行う予定です。
 ただし、数量に限りがあるため、なくなり次第CD販売終了となります。
 またイベント当日は、お一人様あたりの購入枚数制限をかけさせていただく場合がございます。
 あらかじめご了承ください。


 

下記の「握手会に関する注意事項」および「握手会基本運営方法」も

合わせてご確認の上ご来場ください。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

「握手会に関する注意事項」および「握手会基本運営方法」詳細は

2016年8月27日(土) ゼビオアリーナ仙台 全国握手会 注意事項のお知らせ

にてご案内をしております。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12191857040.html


<握手会に関する注意事項>

・8月27日の全国握手会では、セキュリティ強化のため会場への入場の際、
 通常よりもお時間がかかることが予想されます。お時間には余裕をもってご来場頂けます
 ようご協力をお願いいたします。

お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせて頂きます。
 3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、極力小さい手荷物でご来場頂けます
 ようお願い申しあげます。3辺の合計が90cmを超える大きな手荷物をお持ちのお客様、
 および2つ以上の手荷物をお持ちのお客様は会場内へご入場いただけません。
 (※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。)
 なお、クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は
 行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、および
 ビン・缶類(スプレー缶なども含みます)、酒・アルコール類等のお持ち込みは

 禁止とさせて頂きます。
 ペンライトは持ち込み可能ですが、中を確認させて頂きます。
 中が液体のサイリウムは持ち込み不可とさせて頂きます。


ご来場の際には公共の交通機関をご利用ください。
 また、会場周辺での違法駐車はイベント開催自体に影響を与える場合も
 ありますので絶対におやめください。

「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」・「握手整理券」の転売・譲渡は禁止です。
 そうした行為が確認された場合、お手持ちの「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」・
 「握手整理券」を無効として取り扱い、没収致します。

 また、入場をお断りいたします。

会場周辺および会場内での物品販売行為は、固く禁止いたします。
 発見された場合、握手会イベントへの参加をお断りいたします。

※会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止と
 させて頂きます。今後の会場使用に影響を及ぼす場合もありますので、
 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 なお、金銭の授受が発生するトレーディング行為は禁止です。
 発見された場合、握手会イベントへの参加をお断りいたします。
 会場ロビー、周辺の敷地内でも座り込んでのトレーディング行為は禁止です。


<握手会基本運営方法>

2回目以降の「握手整理券」への引き換えにつきましては、
下記方法へと変更になりました。あらかじめご了承下さいませ。

 

・入場時、イベント参加券を「ブロック指定券」または「座席指定券」へ引き換え後、
 そのまま会場へ入場となりますので、会場外でのご用件は必ずお済ませの上、
 引換所へお越し下さい。

 1回目の握手に関しては「ブロック指定券」または「座席指定券」を使用しての
 握手となります。ともに今回の握手会では、入場時配布致しますステージ演出で使用する
 貸与品の回収も1回目の握手時に行います。

 2回目以降の握手に関しては「イベント参加券」をそのまま使用して頂きます。
 なお、オフィシャルグッズ販売は、会場外物販ブースでの販売を予定しております。
 ご注意ください。

・女性児童専用の入場口より入場された女性児童の方に関しては2回目以降の握手に
 使用する「握手整理券」とお手持ちの「イベント参加券」を全て引き換えることが可能です。
 「握手整理券」は女性児童優先時間に使用可能となります。

 付き添いの方のお持ちの「イベント参加券」に関しては、
 一般の方と同様の引き換えをさせて頂きます。

 引き換えた「握手整理券」は「イベント参加券」に戻すことは出来ません。

・イベント時の観覧エリアを指定させていただきます。

 「ブロック指定券」または「座席指定券」をランダムに引換します。

 先着順に客席前方エリアから順番に配布するわけではありません。
 「ブロック指定券」エリアはスタンディングのエリアとなります。
 「座席指定券」は2階になります。

 「座席指定券」をご希望の方は、参加券引換時にスタッフにお声がけください。

 「座席指定券」は数に限りがございます。全ての方のご希望に添えない可能性も
 ありますので予めご了承下さい。

・ご友人・ご家族など複数名のグループで連番の座席での観覧を希望される方は、

引換時に必ず参加者全員が同時に同じ引換所をご利用の上、係員に人数をお申し出下さい。

 

・「ブロック指定券」または「座席指定券」へ引換後は、
 そのまま会場内へご入場となりますので、ご友人など代理での引換は一切お断りします。

必ず参加者ご本人がご来場の上、お引換下さい。


・「女性・児童優先エリア」をご用意しております。
 ご希望の方は引換時に専用の引換窓口にお進みの上、係員までお申し付け下さい。
 児童(=小学生以下のお子様)とその保護者が対象です。保護者の方ならびに
 幼児も含めご入場にはお一人様一枚イベント参加券が必要です。

 また、原則として児童お一人につき保護者はお一人までのご入場とさせていただきます。
 女性に関しては女性のみで参加のグループに限らせていただきます。
 なお、「女性・児童優先エリア」につきましても、「ブロック指定券」または
 「座席指定券」をご用意しております。
 「座席指定券」をご希望の方は、参加券引換時にスタッフにお声がけください。

 なお、定員に達した場合は一般エリアへのご案内となります。ご了承ください。

・握手会は「女性・児童優先エリア」のお客様からご案内させて頂きます。
 ブロック・座席エリア単位でのお呼出しとさせて頂きますので、係員の指示があるまで
 ご自分の「ブロック指定券」または「座席指定券」に記載のエリアにてお待ちください。

・お身体の不自由な方のための観覧スペースをご用意しております。
 ご希望の方は会場にて係員にお申し付け下さい。なお、スペースに限りがございますので
 介助者のご同伴は原則お一人までとさせて頂きます。

ステージイベント終了後、握手レーンの設置等で会場のお客様エリアの転換を行います。
 ステージイベントが終了後には「ブロック指定券」に書かれてあるブロックが
 なくなりますので、握手会への参加への待ち時間は当日会場内の空いているスペースで
 待機して頂くことになります。予めご了承下さい。

 ステージイベント開始後は「ブロック指定券」または「座席指定券」をお持ちであれば
 再入場が可能です。



<入場の流れ>

2回目以降の「握手整理券」への引き換えにつきましては、
下記方法へと変更になりました。あらかじめご了承下さいませ。

 

詳細は

2016年8月27日(土) ゼビオアリーナ仙台 全国握手会 注意事項のお知らせ

にてご案内をしております。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12191857040.html

 

 また、係員の指示に従っていただけない場合は、会場運営スタッフの判断により全国握手会イベントへの参加をお断りさせて頂き、今後のイベントへの参加をお断りする場合がございます。その場合の返品対応、会場までの交通費・宿泊費等の補償は致しません。あらかじめご了承ください。

 


 以上、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。


SHARE ME !