9月12日開催「MX夏まつり AKB48 2021年 最後のサマーパーティー!」ご来場の皆様へ

2021.09.09

公式ニュース

日頃より、AKB48を応援していただき誠にありがとうございます。

 

今週末、日比谷野外音楽堂にて開催いたします

「MX夏まつり AKB48 2021年 最後のサマーパーティー!」

ではコンサート会場での感染症予防・拡大防止のため、下記の対応を行ってまいります。

ご来場の皆さまにはご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

引き続き今後も感染状況、ならびに政府及び関係諸機関の動向を注視して参ります。

 

▼感染症予防・拡大防止のため入場前に検温を実施します。

その際、下記に該当するお客様はご入場をお断りさせていただきます。

・マスクを着用してのご来場をお願い致します。マスクを着用していない方のご入場はお断りさせて頂きます。

・37.5度以上の発熱がある方。

・体調不良の症状がなにかある方。
症状とは風邪症状(発熱、のどの痛み、頭痛、関節痛など)
呼吸器症状(息苦しさ、息の吸いづらさ、咳など)
その他の症状(下痢、結膜炎症状、味が薄く感じる、味覚障害など)

・2週間以内に本人・同居人・濃厚接触者に一度でも症状がある場合

・2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航・該当国の在住者との濃厚接触があった場合。

※検温時、37.5度以上あったお客様は、一度入場口横の休憩所で休憩して

頂き、時間をあけて再度検温を行わせて頂きます。

熱が下がらないお客様は、ガイドラインに則り入場をお断りさせて頂きます。

 

▼スタッフはマスク、フェイスシールド等感染防止用品を着用して、お客様をお迎えいたします。また、毎日、入館時に全出演者、全スタッフの体温・体調の確認を行います。

 

▼⼊場⼝に⼿指⽤のアルコール消毒液をご⽤意致します。入場前に消毒の徹底をお願い致します。

 

▼金属探知機による金属探知の実施、手荷物検査を行わせて頂きます。

 

▼ご入場の際はスタッフが手袋・フェイスシールドをして半券を切らせていただきます。

 

▼チケット購入時ご登録頂いたお名前、ご連絡先、必要に応じて公共機関へ提供させて頂く場合がございます。また、入場時に身分証明書の確認をお願いする場合がございますので、必ず身分証明書はお持ちください。

 

▼密状態を避けるため、スタッフの誘導にご協力をお願い申し上げます。

 

▼ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにスタッフにお申し出ください。症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

▼体調が悪そうな方にはスタッフがお声がけし入場をお断りする場合がございます。 

 

▼本公演は着席しての観覧とさせていただきます。

 

▼場内、ロビーなどでのご歓談は⾃粛をお願い致します。

 

▼声を出しての鑑賞は禁止とさせていただきます。

 

▼祝花、配り物等に関しましては新型コロナウイルス感染防止対策の都合上、大変恐縮ながら禁止とさせていただきます。

 

▼終演後、混雑緩和のため規制退場とさせていただきます。

係員の指示があるまではお席にお座りいただきお待ち頂きますようご協力をお願い致します。

 

 

なお、会場にお越しになれないお客様でも楽しめますよう当日の全公演は17LIVEにて無料ライブ配信を行います。

詳しくは以下をご確認ください。

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12695718498.html

 

 

【その他ご案内】

▼本公演の一部楽曲では写真撮影OKタイムを設けさせていただきます。

撮影いただいた写真は「#AKBサマパ」をつけて、ぜひSNSに投稿してください!

 

※カメラでの撮影も可能となりますが、着席での撮影となりますので、一脚、三脚、脚立、ミニ脚立、自撮り棒等といった撮影機材、周りのお客様に迷惑をかけるようなサイズの望遠レンズのご使用はご遠慮ください。

※フラッシュ撮影も禁止となります。

※レンズは25cm迄でお願い致します。25cm以上のレンズはお持ち込みいただけませんので予めご了承下さい。

※客席にキャリーケースや大型バッグは持ち込めません。またお荷物のお預かりは出来ませんので、予めご了承下さい。

※写真撮影OKタイム以外での撮影は一切禁止とさせていただきます。

※ルールやマナーを守れない方、スタッフの指示に従えない方は退場処分とさせていただく場合がございます、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

▼当日のグッズ販売はございません。

 

お客様に安心してお越し頂き、コンサートを楽しめるよう努力してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


SHARE ME !