おうちから、ニッポンを元気に!!「OUC48プロジェクト」はじまる。

2020.04.15

公式ニュース

おうちから、ニッポンを元気に!!


「OUC48プロジェクト」はじまる。


 


目の前で、歌って踊る。手を握れる距離感で、笑顔を届ける。


そうやって、ずっと活動してきた私たち。


今その全部が、できなくなってしまいました。


こんなときこそ、みなさんを応援したいのに。日本中に勇気を届けたいのに。


私たちは、何もすることができないのか… そんなはずはない。


私たちには、たくさんの仲間がいる。これまで応援してきてくれた人たちがいる。


 


こんなときだからこそ、日本中に勇気を届けたい。


 


総監督とチームキャプテンが声を掛け合い、メンバーどうし連絡を取り合い、AKB48メンバーが主体となりひとつの動画が完成しました。


AKB48全メンバーで歌唱する「365日の紙飛行機」です。


動画:https://youtu.be/rnCs5iY8Sc8



 


メンバーがおうちで撮影を行い、総監督の向井地美音が編集を行いました。


そこで、この動画に留まらず、


”おうち”から日本を元気にするプロジェクトを立ち上げることにしました。



AKB48は、5月6日まで劇場を秋葉原からそれぞれの”おうち”に移します。


そして、AKB48全メンバーは”OUC48”として、おうちから歌って踊ったり、様々な企画をお届けします。


みなさんと一緒に、この危機を乗り越えるために。


直接会えなくなっても、私たちは”いつでも会えるアイドル”であり続けます。


 



SHARE ME !