♡10/19(土)寺田美咲ソロイベントレポート♡

2019.12.12

Cafe & Shop


 

本日は10月19日におこなわれた

寺田美咲さんソロイベントの様子を

レポートいたします鉛筆ラブラブ

 

 

このイベントは、本来10/12に開催予定でしたが、悪天候の影響で開催が延期に…

しかし、10/19に無事開催することができました!!

 

 

Overtureが流れ、

大歓声のなか寺田美咲ちゃんが登場拍手キラキラ

 

 

「今日は来てくれてありがとうございます!早速、スペシャルゲストを呼びたいと思います!」

 

 

登場したのは…

 

奥原妃奈子ちゃんハート

 

 

最初のコーナーは『思い出トーク』

 

このコーナーでは、事前にエイトメンバーからみさっきーとの思い出をアンケート形式で募集したものをBOXからランダムで引いて写真と共に発表していきます!

 

 

【大西桃香】

初めて2人でお出かけをし、浅草で食べ歩きをしたり、プリクラを撮ったりした。改めて、一緒に居て落ち着く存在だと感じた。

 

【高橋彩香】

みさっきーから急に行きたいと言われ、上野動物園に行った。時間がなく早歩きで周ったが、楽しいデートだった!

寺田「一時期、水族館や動物園に行きたい時期があった。時間がない中でも行けてよかった」

 

【奥原妃奈子】

食べたいかき氷があるのにいつも悪天候で行けず、結局違うお店に行った。

寺田「雨が降ったりしてなかなか行けなかった。今度、お目当てのお店に行こう!!」

 

【濵咲友菜】

新しいメンバーの中でいろんな話ができて、甘えてくるし、甘えられる存在。こんなに仲良くなれたのはまだみさっきーだけ。卒業してからも思い出を沢山つくりたい!

卒業公演頑張ってね、応援してるよ!

書きだすと止まらないので、また長いメッセージ送るね☆

寺田「濱ちゃんとは、卒業発表してからとても仲良くなりました。」

 

【川原美咲】

公演で一緒にライダーをやった!

いろんな場所に行ったり、ホテルでいっぱい話しをした。

寺田「ホテルではいつもどっちかの部屋に行っていた。公演のユニットも同じで2“W美咲”とファンから言われていた」。

 

【歌田初夏】

(キャリーケースが開かず、格闘しているみさっきーの写真を公開)

キャリーバッグが開かなくて焦っていた!

寺田「中に鍵があると思い、手が真っ赤になるくらい頑張りました!結局、同じバッグを持っていた藤園麗ちゃんが簡単に開けてくれました。」

 

【吉川七瀬】

(寺田が初お披露目時の写真を公開)

この子絶対にもっと可愛くなる!と一番目をつけていた。年が近くて、話しやすい!趣味も合って、最近とても仲良し!

寺田「(お披露目時の写真が)黒歴史かもしれない・・みんな若い!」

 

【山本瑠香】

私のしょうもないボケに対して笑ってくれる!だけど、最近は冷たいのでもっと笑ってほしい!

寺田「リームルームでも瑠香のボケに笑ってしまうのが私だけで、最近は慣れちゃったけど、笑いの質を高めるとのことなので、これからが楽しみです!」

 

【平野ひかる】

ライダーの前に舞台袖で円陣を組んだ時に変わった掛け声をしていて、とっても楽しかった★

寺田「"ライダー"なのでこれから世界平和を守るため…みたいな掛け声で円陣をくんでいます。(笑)」

 

【清水麻璃亜】

舞台に来てくれたのですが、私はてっきりみっさー(川原美咲) かと思っていました!でも来てくれてありがとう、嬉しかったです!

寺田「観に行く前にちゃんと連絡したのですが、終演後に挨拶に行ったら、みっさーかと思っていたと言われました!」

 

【太田奈緒】

水族館に行く約束をした日に寝坊をして一時間半も遅刻をしたのに、全く怒らないで待っていてくれた。この場を借りてごめんなさい。しゃぶしゃぶも行けてすごく楽しかった!またお出かけしようね!

寺田「LINEの返事がかかったので、電話したら寝起きの声だった(笑)近くのお店で時間を潰せた。」

奥原「私にも電話してきたよね」

寺田「不安になって電話しちゃった。寝てるかな?って相談した」

奥原「そうじゃない?って言った(笑)」

 

【服部有菜】

愛媛ツアーでのジッパーの写真 と、先日4人でカフェイベントをした時の写真を公開。

寺田「愛媛ツアーは私にとって最後のコンサートでした。ソロにする勇気がなく、ゆうなとるかが一緒だったので3人でジッパーをやりました。リームルームのカフェイベントでは、終わったあとに4人で遊びに行き、ボーリングをしました☆」

 

 

などなど、エイトメンバーとのたくさんの思い出を語ってくれましたラブルンルン

 

 

 

次のコーナーは『みさっきーへのリクエスト』

 

事前にエイトメンバーから募集した、

みさっきーにやって欲しい事を発表していきます!

 

・大西桃香からのリクエスト

⇒自分の好きなこと、やりたいことをやりなさい

寺田「どういうこと?(笑)」

 

・平野ひかるからのリクエスト

⇒料理

寺田「もう遅いですね(笑)」

 

・吉川七瀬からのリクエスト

⇒私の似顔絵を描いてほしい

寺田「(描いた絵を見て)似ているかな?あとで七瀬ちゃんにあげよう」

 

濱咲友菜からのリクエスト

⇒卒業までにバラエティー経験をして欲しいからわさび寿司!!

と、いうことでなんとわさび寿司にチャレンジグーハッ

 

用意されたのは2つのわさび寿司だったので、

「2人で食べよう」と、みさっきー!

「どうしても無理!」と、ひーなが拒否していると・・・

 

なんとイベントを見ていた服部有菜ちゃんが登場チューキラキラ

服部「最後に登場する予定でした」

 

みさっきーと有菜ちゃんの2人がわさび寿司を食べ…

 

気になる2人の反応は…

『辛いけど、食べられちゃう!』と、

意外と平気な様子でしたびっくりアセアセ

 

 

ここからは3人でイベントを盛り上げます!!

 

 

この後、萌えゼリフのリクエストではそれぞれ3人が披露することになりました!

滅多に見られないみさっきーの萌え台詞に会場は大盛り上がり乙女のトキメキ

 

 

次は『ビンゴ大会』

見事にビンゴした方にうれしいプレゼントが…!!ラブ

 

 

 

続いてのコーナーは『質問コーナー』

 

Q.48グループの中で好きな曲は何ですか?

A.ラベンダーフィールドは特に好きです。

隠れた名曲、そばかすのキスも好きです。

 

Q.移動が大変だった場所はありますか?

A.福井のイベントの時に長崎から片道7時間位かけて行きました。愛媛ツアーの帰りも片道6時間位かかりました。

 

Q.彼女にするなら、ももちゃん、ゆうなちゃん、みっさー、かれんちゃん、なおちゃんの中で誰がいいですか?

A.めっちゃ多いね!みっさーはノリがJKだし、かれんちゃんはマイペースだけど…かれんちゃんかなおちゃんかな!?

 

Q.卒業後に推して欲しいメンバーは誰ですか?

A.(横に居たひーなにじっと見られ…) 奥原妃奈子ちゃん!(笑)

 

Q.服部有菜ちゃんと海外に行くならどこが良いですか?

A.グアムや韓国に行きたいです!

 

Q.寺田美咲を動物に例えると?

A.はっつにミーアキャットと言われます。

 

Q.チーム8として思い出に残っているのはどの曲ですか?

A.ジッパー、ラベンダーフィールド、スキャンダラスに行こう!

 

Q.カフェメニューを考案するとしたら何を作りますか?

A.料理出来ないんですけど…カステラを良い感じに盛り付けてもらいたいです☆

 

Q.卒業までの残りの時間、やりたい事は何ですか?

A.メンバーといろんな所に行きたいです!

 リームルームでテーマパークに行きたい!

 

Q.卒業発表以降、メンバーと思い出はつくれましたか?

A.テーマパークや水族館に行きました。

 ゆうなとも映画館に行ったり、わりと思い出をつくれています!

 

 

ここで、みさっきーとひーなの2人で曲を披露カラオケハート

 

♪へなちょこサポート

♪夕陽を見ているか

 

へなちょこサポートは、へこんだ時に頑張ろうと思える!とひーなが選んだそうです!!

 

 

イベントはいよいよ終盤へ…

 

「皆さんにプレゼントを用意しました!」

と、会場のファンにプレゼントをしてくれましたプレゼント

 

 

そして最後に3人から皆様へ挨拶。

 

奥原「呼んでくれたことに感謝しています。沢山の方に愛されているみさっきーは素晴らしい方なんだと実感しました。卒業したら長崎まで遊びに行きたいと思います。」

 

服部「卒業が延期になり、嬉しかったけど複雑な気持ちでした。でも、延期になっていなかったら私が今日のイベントに来ることもありませんでした。岐阜にも来てくれるそうなので、遊びに行きたいと思います。」

 

みさっきー「台風で延期となりましたが、本当にありがとうございました。でも、延期になったから来られた方もいらっしゃいました。卒業公演にも来てくれたら嬉しいです。」

 

 

挨拶の後、会場のみんなで記念写真を撮り、

イベントは終了となりました拍手キラキラ

 

ご来場頂いた皆さん、ありがとうございましたピンクハート

 

スタッフ一同、寺田美咲さんの益々のご活躍をお祈りしております!!

 

 

 

ふんわりリボン本日の黒板ふんわりリボン

#AKBカフェミニイベント の景品の雪だるまアイス音符

現在のミニイベントは明日までなので

雪だるまアイスが気になる方はぜひカフェへ流れ星

 

 

サンタクリスマスベルクリスマスキャンペーン実施中クリスマスベルサンタ

12月25日(水)まで☆詳しくはこちら

 

 

flower*AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAhana3

 

Facebookページ
https://www.facebook.com/akb48cafeshops

 

ホームページ
http://akb48cafeshops.com/akihabara/

 

Twitter

https://twitter.com/akb48cafe




SHARE ME !