♡清水麻璃亜ソロイベントレポート♡
2019.02.26
Cafe & Shop
皆さんこんばんは![]()
本日は2月15日に行われた
チーム8群馬県代表、
チームB兼任の清水麻璃亜さんの
ソロイベントの様子をお伝えします![]()
![]()
麻璃亜ちゃん待望のソロイベント![]()
タイトルは「Simi`sKitchen in AKB48カフェ」です![]()
Overtureが流れ
麻璃亜ちゃんが登場~![]()
ファンの皆さんお手製の新聞の見出しを
イメージしたようなフラッグに包まれ
麻璃亜ちゃんはびっくり![]()
![]()
会場が一つになった瞬間でした![]()
![]()
そしてさっそく
「シミズキッチン」スタート![]()
エプロンをつけて
「みんな美味しい思いをして帰ってください!」![]()
ここでshowroom配信をスタート![]()
ファンのみなさんに
「何作るのか当ててください!」と問いかけるシーンも、、、![]()
「オムライス!」
「中華!」
と声が上がる中
「ジャージャー麺!」と
見事正解の声が![]()
![]()
これには麻璃亜ちゃんも
「当たっちゃった(-_-)」
と少し悔しげでした![]()
まず初めに甜麺醤とショウガを合わせていきます![]()
甜麺醤を何杯入れればいいのかファンのみなさんの意見を聞いている姿もかわいいですね![]()
「まぁ、このくらいで良いか~!」と、
麻璃亜ちゃんらしい一面もww
「40人分なんて作ったことないから、もし味がちょっと変でも“おいしい”って言ってね~(笑)」
そして見事な手さばきで具材を切っていく麻璃亜ちゃん!調理師免許を持っているだけあって包丁さばきもさまになります!!![]()
![]()
すべての具材を切り終え
次は調味料と具材を炒めていきます![]()
豆板醤、ひき肉、椎茸、たけのこを炒めていき、にんにく、中華だし、水、初めに作った甜麺醤とショウガを合わせた合わせ調味料を加えて味を整えていきます![]()
会場はおいしそうな匂いに包まれます・・・![]()
ここで1回目の味見!!
「、、、、んっ?えっ、、、ショウガの味しかしない」
と言う麻璃亜ちゃんに
ファンの皆さんも不安そう![]()
「みなさん、もしかして信用してない??大丈夫!調理師免許を持ってますから(笑)」
合わせ調味料を少し足して2回目の味見!!
「うん!おいしい!!」
納得のいく味になったみたいです![]()
水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に隠し味としてごま油をかけ、太めのきゅうりと細めのネギ(麻璃亜ちゃん談)をのせてついに完成~![]()
![]()
Showroom配信を見ている皆さんからは
「おいしそう!」「食べたいから届けて!」
というコメントがたくさん寄せられていました!
そんなコメントを読み上げていく
麻璃亜ちゃんからここで発表が・・・![]()
「食べたいと言って下さる方がたくさんいて嬉しいです!それでですね、、、なんと!このジャージャー麺!AKBカフェで商品化する事が決まりましたー!!」![]()
そうなんです!!
麻璃亜ちゃんのジャージャー麺がAKBカフェで食べられちゃうんです![]()
![]()
詳細はまた後日発表しますので、
あと少しだけお待ちくださいね![]()
そして嬉しい発表が終わり、
いざ試食にいくかと思いきや
ここでサプライズゲストが!!!!
なんとチーム8鳥取県代表、チームK兼任の中野郁美ちゃんが遊びにきてくれましたぁ~![]()
ずっと会場の後ろから見守ってくれていたいくみんですが「見ててめっちゃ不安やった、、、」と一言(笑)
そして先ほど完成した
ジャージャー麺をいくみんが試食!
そのお味は、、、
「、、、、、、めっちゃおいしい!!!」
と、辛い物があまり得意ではないといういくみんも大絶賛!
これには麻璃亜ちゃんも一安心です![]()
![]()
いくみんの試食タイムも終わり
いよいよお待ちかね!!
ファンの皆さんが食べる番です!
みなさんのお皿に麻璃亜ちゃんが肉みそをかけ、いくみんがきゅうりと白髪ネギのトッピングをしてくれました![]()
「給食みたい!」
と、楽しそうな麻璃亜ちゃんでしたが配分を間違えて途中で肉みそが足りなくなってしまい、焦りまくる麻璃亜ちゃん(汗)
でも最終的にはファンの皆さんの優しさもあり、ジャージャー麺が何とかいきわたりました(笑)
みんなで「いただきま~す!」![]()
会場からは、「おいしい!」、「ショウガが効いてる!」、「おいしみず!」とたくさんの声に麻璃亜ちゃんはとても嬉しそうでした!!
ここで、麻璃亜&いくみんコンビで一曲披露!![]()
![]()
♪ホワイトデーには
歌い終わると、いくみんはここでお別れの挨拶です!
「(このイベントに)本当に来たすぎて。じつは応募もしたんですけど抽選で外れちゃって(笑)こうやって呼んでもらえて本当に嬉しいです!楽しかったです!!ありがとうございましたぁ~」と最後まで元気たっぷりないくみんでした
イベントの最後は質問コーナー![]()
Q 中学の時は後輩からたくさんバレンタインを貰ったと言っていましたがその時のエピソードを教えてほしいです。
A 中学の時めっちゃモテたんですよ!後輩の女子に(笑) 部活のあととかに呼び出されて貰ってください!って
Q 最近作った料理で失敗したことは?
A えっ、、、この(肉みそ)量じゃないですか?(笑)
Q おふくろの味といえばなんですか?
A モツ煮込みです!
時間が許す限り質問に答えてくれました![]()
楽しい時間はあっという間で、
そろそろ終了のお時間です![]()
最後に麻璃亜ちゃんが用意したみなさんへのバレンタインプレゼントという嬉しいサプライズもありました![]()
最後まで麻璃亜ちゃんらしさ溢れる楽しさいっぱいのイベントでしたね![]()
![]()
それでは、またのご来店をお待ちしております♡
新規カフェっ娘・キッチンスタッフ募集中![]()
詳しくはコチラ
AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA
Facebookページ
https://www.facebook.com/akb48cafeshops
ホームページ
http://akb48cafeshops.com/akihabara/
Twitter
https://twitter.com/akb48cafe





