竹内美宥からファンの皆様へ

2018.09.05

公式ニュース

昨日、卒業を発表致しました竹内美宥よりファンの皆様へコメントが届きましたので以下に掲載致します。


 


===========================


 


AKB48の竹内美宥です。

この度、10年間お世話になったAKB48を卒業することに決めました。AKBを卒業するということは、AKBに加入した時から考えていたことです。

「なにか大きなことをしてから」「AKBに恩返しをしてから」「アイドルとしてやり切ってから」というものが、私の中での卒業をするタイミングでした。でも、なかなかタイミングが見つからず、長くいればいるほど遠ざかってしまっているような感覚でした。自分の気持ちを守れば守るほど、AKBのためにも誰のためにもなっていなくて、ただ劣等感が増していくばかり。

そんな矢先に、韓国でのプロジェクト"produce48"が発表されました。このプロジェクトで自分の外見も内面も全て変えれば、AKB選抜メンバー含め全てのメンバーと肩を並べて、胸を張ってライバルとして再出発できるのではないかと思い、全ての時間をかけて自分を変えてみました。

継続することが苦手だった私が、ジムや食事制限をして、心も入れ替えて、マイナスからプラス思考に変えて、新しい自分に生まれ変われました。

番組を終えたら、世界中の皆さんの愛と自信を手に入れていました。いつのまにかアイドルをやりきり、大きなこともできて、AKBメンバーとして全力で企画に取り組み、卒業するための条件も全てクリアしていました。

10年間、遠回りをしたと思うこともありますが、何一つ後悔することなく、唯一無二のアイドル人生を送ることができた今、卒業します。



自由にやらせていただいた私を10年間育ててくれたAKB、スタッフのみなさん、メンバーのみんな、ファンの皆さん。心が不安なときにしっかりと支えてくれた地元の友達、学校の友人、そしてどんな私でも信じてくれていた家族。

すべてのみなさん、物事に心から感謝をします。





たくさんの経験ができたこの10年間を次のステージに繋げていきます★

これからの私とAKB48の応援をよろしくお願いします。



2018年9月5日

竹内美宥


SHARE ME !