『ハロウィン・ナイト』他 全国握手会 AKB48祭り 関東エリア 開催詳細・参加メンバー決定!!

2016.02.02

握手会

2月11日(木・祝)パシフィコ横浜 全国握手会
KING RECORDS presents
41stマキシシングル『ハロウィン・ナイト』
42ndマキシシングル『唇にBe My Baby』
全国握手会イベント
AKB48祭り powered by ネ申テレビ 関東エリア
開催詳細 & 参加メンバー 決定!!


AKB48のマキシシングル「ハロウィン・ナイト」「唇にBe My Baby」初回限定盤に封入されております「イベント参加券」で下記日程にて行われる握手会イベントにご参加いただけます!

使用出来るシングルのタイトル及び参加券に明記されている注意事項をよくご確認頂き、当日は参加券を必ずご持参の上、ご来場ください。

今まで開催しておりました「全国握手会イベント」と変更点がございますので、
ご来場されるお客様は必ず下記の「握手会の流れと注意事項」および「参加券に記載されている注意事項」をご確認いただき、当日はイベント参加券を必ずご持参の上、ご来場ください。 

※どのシングルのイベント参加券が使えるかをご確認ください。
※当日のイベント参加券付きCDの販売予定はございません。
あらかじめイベント参加券をご用意の上ご来場ください。

● 2月11日(木・祝)
『ハロウィン・ナイト』・『唇にBe My Baby』全国握手会
関東:パシフィコ横浜
http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html


<対象の参加券>
・ 「ハロウィン・ナイト」初回限定盤に封入のイベント参加券
・ 「唇にBe My Baby」初回限定盤に封入のイベント参加券

※ 「イベント参加券」に記載の「シリアルナンバー」は、今回は使用いたしません。
握手会に参加の際は「イベント参加券」をそのままお持ちください。
 


<2月11日の握手時間について>

2月11日の全国握手会イベントでは、「お身体の不自由なお客様」「女性・児童」のための優先握手時間をもうけさせていただきます。

 
優先握手時間 
●9:30よりブロック指定券との引き換え開始となります。
●13:30~14:15・・・お身体の不自由なお客様・女性・児童のみ握手会参加可能
 
  
※ 13:30~14:15は、お身体の不自由なお客様・女性・児童のみの優先握手時間とさせて
いただきます。
ただし、優先握手が終わった握手レーンより、一般のお客様をご案内させて頂きます。
お身体の不自由なお客様の介助者のご同伴はお一人までとさせて頂きます。
また、介助者の方は握手券をお持ちであっても優先的にメンバーとの握手は出来ません。
介助者の方がメンバーとの握手をご希望の場合は、ブロックの呼び出しを待って握手レーンに並んで頂き、握手をして頂きます。予めご了承ください。
児童(=小学生以下のお子様)とは、児童とその保護者が対象です。
保護者の方ならびに幼児も含めご入場にはお一人様一枚イベント参加券が必要です。
この時間帯につきましては、児童とその保護者の方がそれぞれ単独で別々のレーンにお並び頂くことはできません。
また、原則として児童お一人様につき保護者はお一人様までのご入場とさせていただきます。女性に関しては女性のみで参加のグループに限らせていただきます。
あらかじめご了承ください。

一般のお客様 
●9:30よりブロック指定券との引き換え開始となります。
●14:15~・・・握手開始予定。 
※上記優先握手のお客様のご案内が終了次第のご案内となります。
ただし、優先握手時間内であっても、優先握手のお客様が終わった握手レーンにつきましては、14:15より前に一般のお客様をご案内する場合がございます。
このお時間は、お身体の不自由なお客様・女性・児童も参加可能です。

【ステージイベント開始時間】 11:30

【整理券引き換え終了時間】 17:15

【握手会会場入場締め切り時間】17:30 

【握手会受付終了時間】17:45

【握手会終了時間】 20:30


 
※ 握手会受付終了後、メンバーごとに握手が終わり次第、順次終了とさせて頂きます。
なお、2月11日の握手会では、20:30をもってすべての握手会を終了とさせて頂きます。
あらかじめご了承下さい。

※ 上記スケジュールは、当日の運営状況により変更となる場合がございます。
また、運営状況やメンバーの状態等により、やむをえず「通常盤 全国握手会イベント」を
中止させていただく場合や、内容を変更させていただく場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

 
<イベントについて>
①今回の握手会では「ステージイベント」を行います!
どの曲が聞けるか、お楽しみにご来場ください!

②会場限定生放送の企画
※参加メンバーは急遽変更となる場合が御座います。あらかじめご了承ください。

AKB48ネ申テレビで、下記参加メンバーによるバレンタインデー直前特別企画を考案中♪
参加メンバーはこちら!
大和田南那・谷口めぐ・前田亜美・宮崎美穂・田野優花
藤田奈那・茂木忍・梅田綾乃・大島涼花・後藤萌咲
大森美優・込山榛香・西野未姫・岡部麟・小栗有以・小田えりな
 

※上記の会場限定生放送企画に参加のメンバーにつきましては、握手会は、イベント企画終了次第の参加となります。
(会場限定生放送企画の進行上メンバーによっては、「希望されたメンバーと一度にまとめての握手のみの参加となる可能性がございます。)
あらかじめご了承ください。


【握手会参加メンバー】
※参加メンバーは急遽変更となる場合が御座います。あらかじめご了承ください。

●チームA
大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・小嶋菜月
小嶋陽菜・佐々木優佳里・田北香世子・谷口めぐ
中西智代梨・前田亜美・宮崎美穂・横山由依

●チームK
阿部マリア・石田晴香・市川愛美・島田晴香
下口ひなな・鈴木まりや・高城亜樹・田野優花
藤田奈那・峯岸みなみ・向井地美音・茂木忍・湯本亜美

●チームB
梅田綾乃・大島涼花・柏木由紀・加藤玲奈
木﨑ゆりあ・小林香菜・後藤萌咲・竹内美宥
達家真姫宝・福岡聖菜・渡辺麻友

●チーム4
伊豆田莉奈・岩立沙穂・大森美優・岡田彩花
岡田奈々・川本紗矢・北澤早紀・小嶋真子
込山榛香・高橋朱里・西野未姫・村山彩希
(※小嶋真子に関してはスケジュールの都合上17:15に握手終了となります。)

●チーム8
岡部麟・小栗有以・小田えりな

★握手レーンにつきましては、決まり次第HPにてお知らせ致します。


下記の「握手会に関する注意事項」および「握手会基本運営方法」も
合わせてご確認の上ご来場ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

<握手会に関する注意事項>
・ 2月11日の全国握手会では、セキュリティ強化のため会場への入場の際、通常よりもお時間がかかることが予想されます。お時間には余裕をもってご来場頂けますようご協力をお願いいたします。

・お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせて頂きます。
3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、極力小さい手荷物でご来場頂けますようお願い申しあげます。3辺の合計が90cmを超える大きな手荷物をお持ちのお客様、および2つ以上の手荷物をお持ちのお客様は会場内へご入場いただけません。
 (※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。)
 なお、クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、およびビン・缶類、酒・アルコール類等のお持ち込みは禁止とさせて頂きます。
ペンライトは持ち込み可能ですが、中を確認させて頂きます。
中が液体のサイリウムは持ち込み不可とさせて頂きます。

・ご来場の際には公共の交通機関をご利用ください。
また、会場周辺での違法駐車はイベント開催自体に影響を与える場合もありますので絶対におやめください。
 
・「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」・「握手整理券」の転売・譲渡は禁止です。
そうした行為が確認された場合、お手持ちの「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」・「握手整理券」を無効として取り扱い、没収致します。
また、入場をお断りいたします。

・会場周辺および会場内での物品販売行為は、固く禁止いたします。
発見された場合、握手会イベントへの参加をお断りいたします。
 
※会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止とさせて頂きます。今後の会場使用に影響を及ぼす場合もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、金銭の授受が発生するトレーディング行為は禁止です。
発見された場合、握手会イベントへの参加をお断りいたします。

 

<握手会基本運営方法>

・入場時、「ブロック指定券」引き換え後、そのまま会場へ入場となりますので、 会場外でのご用件は必ずお済ませの上引換所へお越し下さい。
1回目の握手に関しては「ブロック指定券」を使用しての握手となります。
2回目以降の握手に関しては「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」をそのまま使用して頂きます。
なお、オフィシャルグッズ販売は、会場外物販ブースでの販売を予定しております。
ご注意ください。

・イベント時の観覧エリアを指定させていただきます。
「ブロック指定券」はランダムに引換します。
先着順に客席前方エリアから順番に配布するわけではありません。

・ご友人・ご家族など複数名のグループで連番の座席での観覧を希望される方は、
引換時に必ず参加者全員が同時に同じ引換所をご利用の上、係員に人数をお申し出下さい。

・ 「ブロック指定券」と引換後、そのまま会場内へご入場となりますので、ご友人など代理での引換は一切お断りします。
必ず参加者ご本人がご来場の上、お引換下さい。

・「女性・児童優先エリア」を用意しております。
ご希望の方は引換時に専用の引換窓口にお進みの上、係員までお申し付け下さい。
児童(=小学生以下のお子様)とその保護者が対象です。保護者の方ならびに幼児も含め
ご入場にはお一人様一枚イベント参加券が必要です。
また、原則として児童お一人につき保護者はお一人までのご入場とさせていただきます。
女性に関しては女性のみで参加のグループに限らせていただきます。
定員に達した場合は一般エリアへのご案内となります。ご了承ください。

・握手会は「女性・児童優先エリア」のお客様からご案内させて頂きます。
ブロック単位でのお呼出しとさせて頂きますので、係員の指示があるまでご自分の「ブロック指定券」に記載のエリアにてお待ちください。

・お身体の不自由な方のための観覧スペースをご用意しております。
ご希望の方は会場にて係員にお申し付け下さい。なお、スペースに限りがございますので介助者のご同伴は原則お一人までとさせて頂きます。

・ステージイベント終了後は「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」をお持ちであれば再入場が可能です。

<入場の流れ>
① 会場入口にて、CD封入イベント参加券と「ブロック指定券」を引換させていただきます。
「ブロック指定券」をお一人様1枚お渡しいたします。
握手につきましては、1回目の握手はブロック毎のお呼び出しとさせていただきますので、会場内にてブロックが呼び出されるまでは握手エリア以外にてお待ちください。
2回目以降の握手につきましては「イベント参加券」で参加して頂きます。
「ハロウィン・ナイト」「唇にBe My Baby」初回限定盤に封入の「イベント参加券」、
もしくは振替対象の「握手整理券」をお持ちでないお客様は会場内へご入場頂けません。
引換後、そのまま会場内へご入場となりますので、ご友人など代理での引換は一切お断りいたします。
必ず参加者ご本人がご来場の上、お引換ください。

② 手荷物検査をさせて頂きます。
お客様の立ち会いのもと、セキュリティスタッフが厳重に確認をさせて頂きます。
手荷物検査にご協力頂けない場合はご入場をお断りいたします。あらかじめご了承ください。


手荷物検査の際は、ポケットの中のものもすべてトレーに乗せてください。
 


カバンを開けて中を確認いたします。
  


セキュリティスタッフがカバンの中に手を入れさせて頂く場合や、カバンの中の袋なども開けて頂くようお願いする場合があります。
 


※ 飲料物をお持ち込みされる場合は、スタッフの前で試飲を行なっていただきます。
飲料物の試飲につきましては、開封、未開封に関わらずすべてお願いいたします。
飲料物以外の液体につきましては、別途保安検査をさせていただきますので、お時間を要する場合がございます。(飲料物以外の液体は、極力お持ち込みされない様お願いいたします。)

※ ペンライトをお持ち込みされる場合は、物販で販売されている公式グッズであっても、中をあけて確認させて頂きます。
ペンライトをお持ちの方は、あらかじめ点灯部と連結部と分けた状態で手荷物検査にお進みください。
中が液体のサイリウムに関しては持ち込み禁止とさせて頂きます。

③ 金属探知機による検査を行わせて頂きます。
なるべく金属類を身につけてこられない様、ご協力をお願いいたします。
金属反応が出た場合、セキュリティスタッフによるボディチェックを行う場合がございます。なお、帽子類はボディチェックの際、一度外して確認をさせて頂きます。
また、危険物とみなされる金属類、カッターナイフ、ハサミ等をお持ちのお客様は、ご入場をお断りさせて頂きます。心臓ペースメーカー(または埋め込み式除細動器)を装着されている場合やお身体に金属製の固定具などが入っている場合は、検査前にお近くのスタッフにご相談ください。

金属探知機による検査の際は、両腕を肩の位置まであげてください。
  

【女性専用入口について】
一部、女性専用入口を設置いたします。こちらの入口では、手荷物検査、金属探知機に
よる検査を女性のセキュリティスタッフが行います。

【再入場について】
一度会場の外へ出られた場合は、入場口より再度上記①~③をお願いいたします。

 

<握手会の流れ>
① それぞれのレーンにて、握手整理券を回収させて頂きます。
握手整理券をお手元にご用意の上、お進みください。

② ブースへ入る際に、握手整理券を係員にお渡しください。
2月11日の全国握手会イベントでは、握手整理券を複数枚お持ちの方につきましても、最初の握手は1枚のみの使用となります。
2回目以降の握手につきましては、1レーンにつきメンバーが数名いる握手レーンについては握手会受付終了までは1度に1枚のみの使用となり、1レーンにつきメンバーが1人の握手レーンについては1度に5枚まで使用可能となります。

③ 手荷物は、すべてブース手前の荷物置場(カゴの中)へ置いてください。
 


④ 係員の案内があるまで、足もとの線のところでお待ちください。
  

⑤ 係員が手のひら確認をさせていただきます。
結婚指輪以外の指輪や、グローブ等の装飾品は外して頂けますようお願いいたします。
  

⑥ 手のひら確認後は、そのままの状態でお進みください。
ポケット等に手を入れた状態、手を下におろした状態では原則としてお進み頂けません。
  


握手時、以下のことは禁止とさせて頂きます。

◆握手以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為
◆顔が見えない(もしくはわかりづらい)状態での握手
 (顔全体のフェイスペイントは不可とさせて頂きます。)
◆ かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での握手
 (帽子については、係員の判断により外して頂く場合がございます。)
◆ 手に物を持った状態での握手
(筆談ボード等の使用を希望されるお客様は、「握手整理券」引き換え時に必ず係員にご相談ください。)
◆身を乗り出す、強く握る、引っ張る、等の行為

 


下記のような両手での握手は原則として禁止とさせて頂きます。
  
 


これはOK!片手はこのように添える形でお願いします。
    
 


机の上に手を置いたり、身を乗り出すことはおやめください!!
  

 


片手で握手をする場合は、もう一方の手は手すりの上に置いてください。
    
 


⑦ 
握手が終わりましたら、お荷物を忘れずにお持ちください。

  

 
 
 
※握手終了後、会場内へお戻り頂くことができます。
その場合は、握手レーンの後方の待機エリアへお戻りください。

 

<握手会運営方法について>
会場ごとに設定される握手会受付終了時間後、メンバーごとに握手が終了次第、順次終了とさせて頂きます。
なお、握手会受付終了後は、下記のようにお一人様の使用可能な上限枚数を設定させて頂きます。皆様のご協力をお願いいたします。
 
◎握手会受付終了時間になりましたらメンバーごとに最終受付を行いますので、ご希望のメンバーの受付にすみやかにお並びください。
(すみやかにご希望のメンバーの受付にお並びいただけない場合は、握手会にご参加いただけない場合がございます。)
◎ お並び頂いたお客様の人数に応じて、握手会受付終了時間以降、お一人様が使用出来る「イベント参加券」の上限枚数をメンバーごとにその場で決定させて頂きます。
◎ メンバーごとに決められた上限枚数の範囲内で、希望されたメンバーと1度にまとめて握手をさせて頂きます。(メンバーごとの上限枚数決定後、ご希望メンバーを変更することはできません。あらかじめご了承ください。)
◎ 握手会受付終了後は、お持ちの「イベント参加券」の枚数に関わらず、メンバーごとに決められた上限枚数の範囲内での使用となります。
◎ ただし、握手会の進行状況によって、時間に余裕があり上限枚数の追加が可能な場合は、握手会中に再度調整を行い、上限枚数を追加させていただく場合がございます。
 最初に設定された上限枚数より多く「イベント参加券」をお持ちの方で、最初に設定された上限枚数より多くの使用をご希望のお客様は、握手ブースへは進まずに、それぞれのレーンにお並び頂いた状態で、再調整のご案内をお待ちください。
 (お待ちいただきましても、追加が出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。)
 


● 10/18ナゴヤドームにて発行の
「握手整理券」使用に関してのお知らせ
<KING RECORDS presents 40thマキシシングル『僕たちは戦わない』41stマキシシングル『ハロウィン・ナイト』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ 東海エリア にて発行の「握手整理券」使用に関して>


先日2015年10月18日、ナゴヤドームで行いました<KING RECORDS presents 40thマキシシングル『僕たちは戦わない』41stマキシシングル『ハロウィン・ナイト』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ 東海エリア>にて、希望されたメンバーと1度にまとめての握手にて使用できる握手券の「上限枚数」を超えた分に関しての「握手整理券」を「イベント参加券」もしくは指定の整理番号の入った「握手整理券」をお持ち帰り頂きました。下記指定の整理番号の「握手整理券」を、2月11日の握手会では、使用可能となります。
指定の整理番号
10301~11000
 11001~15000
 39301~39400
 46801~46900
 48001~50000
下記、注意事項をお読みになりご参加下さい。
 
=ご注意ください=
●10/18に発行致しました指定の整理番号の「握手整理券」は、2/11の全国握手会では、そのままお好きな握手レーンにて使用可能です。
●2回目以降の握手会にて使用可能となります。
●対象の「握手整理券」を必ずお持ちください。お持ち頂かない場合や、紛失された場合など、
 対象の「握手整理券」をお持ちでない場合は握手会にはご参加頂けません。


● 11/7真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて発行の
「握手整理券」使用に関してのお知らせ
<KING RECORDS presents 40thマキシシングル『僕たちは戦わない』41stマキシシングル『ハロウィン・ナイト』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ 北海道エリア にて発行の「握手整理券」使用に関して>


先日2015年11月7日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行いました<KING RECORDS presents 40thマキシシングル『僕たちは戦わない』41stマキシシングル『ハロウィン・ナイト』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ 北海道エリア>にて、希望されたメンバーと1度にまとめての握手にて使用できる握手券の「上限枚数」を超えた分に関しての「握手整理券」を「イベント参加券」への再引換を行わず、そのまま「握手整理券」をお持ち帰り頂きました。こちらの「握手整理券」を、2月11日の握手会では、使用可能となります。
下記、注意事項をお読みになりご参加下さい。
 
=ご注意ください=
●11/7に発行致しました「握手整理券」は、2/11の全国握手会では、そのままお好きな握手レーンにて使用可能です。
●2回目以降の握手会にて使用可能となります。
●対象の「握手整理券」を必ずお持ちください。お持ち頂かない場合や、紛失された場合など、
 対象の「握手整理券」をお持ちでない場合は握手会にはご参加頂けません。

● 11/23マリンメッセ福岡にて発行の
「握手整理券」使用に関してのお知らせ
<KING RECORDS presents 39thマキシシングル『Green Flash』40thマキシシングル『僕たちは戦わない』41stマキシシングル『ハロウィン・ナイト』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ 九州エリア にて発行の「握手整理券」使用に関して>


先日2015年11月23日、マリンメッセ福岡で行いました<KING RECORDS presents 39thマキシシングル『Green Flash』40thマキシシングル『僕たちは戦わない』41stマキシシングル『ハロウィン・ナイト』全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ 九州エリア>にて、希望されたメンバーと1度にまとめての握手にて使用できる握手券の「上限枚数」を超えた分に関しての「握手整理券」を「イベント参加券」への再引換を行わず、そのまま「握手整理券」をお持ち帰り頂きました。こちらの「握手整理券」を、2月11日の握手会では、使用可能となります。
下記、注意事項をお読みになりご参加下さい。
 
=ご注意ください=
●11/23に発行致しました「握手整理券」は、2/11の全国握手会では、そのままお好きな
 握手レーンにて使用可能です。
●2回目以降の握手会にて使用可能となります。
●対象の「握手整理券」を必ずお持ちください。お持ち頂かない場合や、紛失された場合など、
 対象の「握手整理券」をお持ちでない場合は握手会にはご参加頂けません。

 

【注意事項】
●会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
●握手会は、列が途切れ次第終了となります。
●予想を大きく上回る人数が来場した場合、入場を制限させて頂きますが、握手会には全てのお客様にご参加いただけます。
●会場周辺での前日からの泊り込みや早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせて頂きます。
●体調不良等の理由により、参加メンバーは突如変更する可能性もございます。
●ご参加される方は必ずお1人様1枚の参加券をお持ちください。
 (※保護者の方も参加券をご用意ください。)
 握手会には参加券1枚につき、1回ご参加頂けます。
●握手会イベント参加券・イベント参加券・握手整理券はいかなる理由があろうとも再発行はいたしません。
●握手会イベント参加券・イベント参加券・握手整理券の譲渡及び転売行為は一切禁止とさせて頂きます。
そうした行為が確認された場合、お手持ちの「握手会イベント参加券」・「イベント参加券」・「握手整理券」を無効として取り扱い、没収致します。また、入場をお断りいたします。
●イベントは雨天決行となります。
●会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。
●会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客様の迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。
●イベントは握手のみとさせて頂きます。その他の行為は禁止とさせて頂きます。
●イベント時のスケッチブック、サインボード等の使用は、固くお断りいたします。
●いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止いたします。(撮影補助機材の使用も禁止いたします)
●会場でのプレゼント・ファンレター等の受付は行いません。
●イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力ください。
●当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがあります。
●イベント内容は予告なしに変更する場合がございます。
 また、天候・アーティストやその他の都合によりやむをえずイベントを中止する事がございます。
●これらの注意事項をお守り頂けない方はイベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。
ご理解とご協力をお願いいたします。
●お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。
 

 また、係員の指示に従っていただけない場合は、会場運営スタッフの判断により全国握手会イベントへの参加をお断りさせて頂き、今後のイベントへの参加をお断りする場合がございます。その場合の返品対応、会場までの交通費・宿泊費等の補償は致しません。あらかじめご了承ください。


以上、ご理解とご協力をお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

お問い合わせ先
 :ハロウィン・ナイト事務局
 :唇にBe My Baby事務局
tel:03-6773-4971(土・日・祝を除く 11:00~13:00、14:00~19:00)
※上記問い合わせ先以外のお問い合せは固くお断りいたします。 


SHARE ME !