61stSG発売記念イベント「全国ファンミーティング」北海道エリア開催詳細のご案内

2023.06.07

公式ニュース

6月11日(日)AKB48 61stシングル「どうしても君が好きだ」発売記念イベント「全国ファンミーティング」@サッポロファクトリーホールの開催詳細をご案内いたします。

みなさまのご参加をメンバー・スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

◇「全国ファンミーティング」イベント詳細、ご応募方法などに関してはこちらのご案内をご確認ください。

https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/198115133

https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/202049705

※「ステージイベント」&「グループ写真会」の応募期間は終了しております。

※「ステージイベント」&「グループ写真会」の当選者には、5月23日(火)に開催の詳細メールをお送りしていますので あわせてご確認ください。

 

◆開催日時

2023年6月11日(日)

 

◆開催場所

サッポロファクトリーホール

https://sapporofactory.jp/hall/access/#section-02

 

◆参加メンバー

大西桃香・大盛真歩・小栗有以・小田えりな・柏木由紀・倉野尾成美・坂口渚沙・佐藤綺星・田口愛佳・千葉恵里・平田侑希・水島美結・村山彩希・茂木 忍・山内瑞葵・山﨑 空

 

「ステージイベント」&「グループ写真会」の参加方法

「ステージイベント」&「グループ写真会」は事前応募で当選した方のみご参加いただけます。

当選した方には、抽選システム「chord」のマイページの応募履歴をご提示いただき、 ご入場の案内をいたします。

入場時には「chord」のマイページへのご登録情報をもとに、ご本人確認をさせていただく可能性がございます。

主催者指定の本人確認書類はこのページの下部にございますのでご確認ください。

 

【入場予定時間】

第1部(グループ写真会グループ1、2、3のご当選者さま)

12:15〜入場開始予定

 

第2部(グループ写真会グループ4、5、6のご当選者さま)

14:45〜入場開始予定

 

入場は整列順におこないます。

順番や場所等のマナー違反が見受けられた場合は入場をお断りさせていただきます。

また、近隣の方のご迷惑になりますので、朝早くからの整列もお断りさせていただきます。

当日スタッフが整列を開始した場所からの整列、入場となります。

整列開始のご案内(第1部11:00頃、第2部13:30頃を予定しております)は当日現地でおこないますので、事前のお問い合わせはご遠慮ください。

整列開始のご案内の前にお並びいただいた場合、列の最後のご入場、もしくはご入場をお断りさせていただきます。

 

入場時には「応募抽選シリアルナンバー券」が必要です。

スマートフォンかタブレットで「chord」のマイページを開き、当選したシリアルナンバーが記載されている「応募抽選シリアルナンバー券」をご準備のうえお並びください。

「chord」のマイページに当日11:00目安より「使用するボタン」が表示されます。

「使用するボタン」は当日スタッフにて操作しますので、押さずに入場列にお並びください。

 

複数の当選がある場合は複数の当選分の引き換えを入場時に行いますので、その旨をスタッフにお伝えください。

 

当日はお子様、女性優先エリア、お身体の不自由な方のエリアがございます。

お子様1名には保護者の方1名のみそのエリアでご観覧いただけます。

お身体の不自由な方1名につき、1名の介助者の同行が可能です。

ご希望の方は当日のスタッフにお声がけください。

 

「一推し個別お話し会」の参加方法

【集合時間】17:30

 

集合時間に希望メンバーの表示の列にお並びください。

「一推し個別お話し会」が始まりましたら受付は終了となりますのでご注意ください。

「一推し個別お話し会」のスタート時間は17:45を予定しております。

6月11日に開催する「一推し個別お話し会」は、お客様のご希望メンバー1名のみにお持ちの枚数をまとめて使用いただくお話し会となります。

 

複数メンバーとのお話し会に参加することはできません。

メンバーの列の表示は会場内、会場外にも列を作る場合がございますので、メンバーの列が見当たらない場合はお近くのスタッフにお尋ねください。

 

当日の状況次第で使用可能枚数に制限を設けさせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

複数の枚数の使用をご希望の場合は、枚数にもよりますが列の後ろにお並びいただきます。

 

◆イベントご参加時の本人照会について

※必ずお読みください。

「ステージイベント」&「グループ写真会」では転売や偽造行為の防止を目的に本人照会を実施いたします。

イベント当日は下記の主催者指定の「本人確認書類」をご提示いただきますので、本人確認書類の現物を必ずご持参くださいますようお願いいたします。

本人確認書類をお忘れになった場合、本人確認書類に不備があった場合、本人照会できない場合は、いかなる理由であってもイベントにご参加いただくことは出来ませんのであらかじめご了承ください。

 

●主催者指定の「本人確認書類」とは

下記①~⑦の本人確認書類いずれか1点を持参ください。

①パスポート

②運転免許証

③学生証(名前は手書きであっても可)

④住民基本台帳カード

⑤障害者手帳

⑥在留カード

⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない専用のカードケースをご利用ください。)

※いずれもコピーや期限切れのものではご参加いただけません。

 

①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(e)の2点、もしくは(a)~(e)の1点と名前が印字されているもの1点以上で本人照会をします。

(a) 保険証

(b) 住民票

(c) 戸籍謄本

(d) 戸籍抄本

(e) 印鑑登録証明書

 

・名前が印字されている物の例

社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券

※全てにおいてコピー、手書き、期限切れのものは完全に不可となります。

※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

※マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可です。

 

◆ご注意事項

※入場時、持ち物検査と金属探知機による身体検査などを実施させていただきます。

※参加メンバーは急遽変更になる場合がございます。また、天候及び諸事情により急遽イベントの内容を変更させていただく場合や、開催中止とさせていただく場合がございます。その場合、商品代金の返金、交通費・旅費等の補償には応じかねますので、あらかじめご了承ください。

※ご当選されたご本人様のみ有効とし、譲渡や転売は禁止させていただきます。また、いかなる理由があろうとも、名義変更はいたしかねます。これらの行為が発覚した場合は、ご当選を無効とさせていただきます。

※イベント内外で発生した事故・盗難・チケット詐欺等には、主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。

※受付締切時間に間に合わず遅れてご来場された方は、いかなる理由でも一切ご参加いただけませんのでご注意ください。飛行機や電車などの公共機関の遅延による来場遅れでの参加対応もいたしません。必ず時間には余裕を持ってお越しください。

※本イベント実施中、録音・録画・撮影行為は、禁止といたします。(撮影補助機材の使用も禁止です)。また、撮影した映像や音声を第三者へ向けて公開・譲渡する行為(SNSでの使用等)も一切禁止いたします。発覚した場合、データ消去/機材没収の上、ご退場いただきます。

※「グループ写真会」「一推し個別お話し会」でメンバーと写真撮影、お話しする際には、手荷物をお手持ちのままご入場することはできません。写真撮影、お話する前に手荷物は手前に設置してある手荷物置き場に置いていただき、両手が空いている状態でメンバーの前にお進み頂きます。

※名札、ネームプレート等はピンバッチなどで洋服に装着いただき両手が空いている状態でブースにご入場ください。なお、会場スタッフの判断で使用をご遠慮いただく場合がございますのでご了承ください。

※被り物や着ぐるみ、大きな帽子のようなものを着用の場合、必ず顔が分かる状態で着用にしてください。なお、会場スタッフの判断で使用をご遠慮いただく場合がございますのでご了承ください。

※未成年の方は保護者の方の同意を得た上でご応募・ご参加ください。未成年の方が・ご参加された場合は、保護者の方の同意を得たものとみなします。また同意を得られない場合はイベントへのご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

※天候やトラブル、アーティストの都合により、やむをえずイベントが中止または日程や内容の変更、メンバーが変更または欠席になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担になり、万が一、イベントが中止もしくは内容が変更された場合もCD商品の払戻しや返金等も一切行いません。

※会場では係員の指示に従ってください。従っていただけない場合にはご退場いただく場合がございます。

※イベント中はスタッフがお客様の身体や荷物などに触れて誘導する場合がございます。この事をご了承いただけるお客様のみイベントへご参加ください。

※イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。

※イベント会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

※イベントは撮影や取材が入る可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※お客様同士で製作された非公認グッズやチラシの配布、持込と使用は禁止です。

※会場でのプレゼントやファンレターの受付は行っておりません。アーティスト本人に直接手渡しすることも禁止です。ご持参されないようお願いいたします。

※会場へのカッター/ナイフ等の刃物、人体を傷つける可能性のある鋭利なもの(ガラス、キリ、コンパス、画鋲等)、その他危険物の持ち込みを禁止いたします。

※危険物、酒類の持ち込みおよび飲酒後、酒気帯びでのイベントへの参加は禁止です。

※イベント会場のスペースの関係上、大きいお荷物は事前にコインロッカー等にお預けくださいますようお願いいたします。イベント会場ではキャリーバッグやお荷物のお預かりや荷物置き場の設置はございません。

※当日の事故・混乱防止のため、イベントではさまざまな制限を設けさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※係員の指示に従わず主催者が禁止している行為またはそれと同等の行為によって発生したトラブルや事故につきましては、主催者、アーティストは一切の責任を負いません。

※本イベントの安全な運営のため、イベントに参加するにふさわしくないと主催者側が判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

※会場内外、及び会場周辺や最寄駅前等における座り込み・通行の妨げ・その他迷惑行為等はご遠慮ください。

※当日は無理をせず個人の責任において体調管理してくださいますよう、お願いいたします。

※イベント実施中に以下のような行為が見られた場合、接続の一時中断や終了とさせていただく場合もございますのでご注意ください。また、運営スタッフの判断により本イベントへの参加をお断りし、今後のイベント等への参加もお断りする場合がございます。その場合の返品・振替対応等はいたしません。あらかじめご了承ください。

・会話以外(過度なパフォーマンスをする等)の行為

・顔が見えない(もしくはわかりづらい)状態での参加(顔全体のフェイスペイントは不可)

・メンバーに対する不適切な発言や行為(誹謗・中傷、回答できない質問、ポーズ等の強要、公序良俗に反する行為など)

・撮影・録画・録音とみられる行為

 

※上記注意事項につきましては、急遽変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承の上、ご参加ください。

 

皆様のご理解・ご協力のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

◆イベントに関するお問い合わせ

 

ユニバーサル ミュ-ジック カスタマー・サービスセンター(お客様相談窓口)

(月~金 10:00~18:00 ※祝・祭日除く)

https://support.universal-music.co.jp/hc/ja

 

◆当選結果の表示方法などに関するお問い合わせ

★chord カスタマーサポート

通常営業時間:平日10:00~18:00

下記お問い合わせフォームよりお問合せください。

お問い合わせへのご返答はメールにてご連絡差し上げております。

https://cdefgah.net/contact

※当選・落選に関するお問い合わせは受け付けておりません。


SHARE ME !