チーム8 福岡県オーディション 開催決定

2015.02.04

公式ニュース

47都道府から各1名ずつ選ばれたメンバーで「会いに行くアイドル」としての活動をしているAKB48チーム8。
先日、福岡県代表が活動を辞退したことを受け、新福岡代表メンバー募集のオーディションを行います。
福岡県にお住いの方限定のオーディションとなります。
概要は以下をご確認ください。
http://www.akb48-team8-oubo.jp/

応募要項

応募期間
WEBでご応募の場合
2015年2月4日(水)~2015年3月3日(火) 17:00:00まで
郵送でご応募の場合
2015年2月4日(水)~2015年3月3日(火) 必着

応募方法
WEBでご応募の場合
応募フォームにて必要事項をご記入の上、1か月以内に撮影した応募者本人が1人で写っている写真データを2枚(バストアップ・全身)を添付し、ご応募ください。
※写真添付がない場合は審査対象外となります。
※応募締切直前はアクセスが集中し繋がりづらくなる恐れがございますので、お早めにご応募ください。
郵送でご応募の場合
「郵送でのご応募」ボタンから応募用紙(最適サイズはA3。A4での応募も可能です。)をダウンロードし、必要事項をもれなく自筆でご記入の上、1か月以内に撮影した応募者本人が1人で写っている写真を2枚(バストアップ・全身)を同封し、応募書類宛先までご郵送ください。
※写真が同封されていない場合は審査対象外となります。
※書類の返却は致しません。予めご了承ください。

応募書類宛先
〒100-8692
銀座郵便局 私書箱771号
AKB48チーム8福岡県オーディション事務局 宛

応募資格
1.福岡県在住の方、経験不問
※福岡県以外に在住の方はご応募できません。
2.12歳~20歳までのプロダクションに所属していない女性。
※ただし、2015年4月までに小学校を卒業している方。
※15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。
3.合格後、新チームメンバーとして活動開始を目指し、日常的に東京都内のレッスン場に通い、レッスンを開始できる方。
チーム8メンバーとしての活動の中心は、全国で実施されるイベント出演、各劇場公演出演、各種撮影などになります。
※合格された方は、他の46名のメンバーと同等のスキルを身につけていただく必要があるため、別途定めるお披露目(合格者として公表)日までの一定期間は、個別集中レッスンを予定しています。
※上京せず、地元在住のままで活動していただきます。
※春休み・夏休み等に長期の合宿を行う可能性があります。
※合格後、レッスン費用はかかりません。合格後は交通費も支給いたします。
※報酬については、稼働日、内容に応じて、月ごとに締め、お支払いいたします。
※オーディション時のオーディション会場までの交通費/宿泊費は自己負担となりますのでご了承ください。
※同時期に開催されている「AKB48グループ ドラフト会議」などのAKB48グループ関連オーディションにもご応募いただくことは可能ですが、合格後の掛け持ちはできませんのでご注意ください。

オーディションの流れ
1次審査(書類審査)
1次審査に通過した合格者には、オーディション事務局より、2次審査の案内を電話もしくはメールにて3月13日(金)までに連絡いたします。
なお、不合格の方へは連絡がいきませんので、予めご了承ください。
※※※ご注意※※※
迷惑メール等の設定をしている方は、受信設定で「 akb48.co.jp 」を受信したいドメインに設定していただくか、下記のメールアドレスを受信したいメールアドレスに設定してください。
★指定メールアドレス「team8-fukuoka@akb48.co.jp」
設定方法など詳しくは、携帯電話事業者(NTTドコモ、au、ソフトバンク等)のサイトなどでご確認ください。

2次審査(ダンス、ボーカル、面接審査) 
≪日程≫ 2015年3月14日(土) 予定
≪会場≫ 別途合格者にご連絡します。
≪審査内容≫ ボーカル、ダンス、面接を予定。別途合格者にご連絡します。
★ボーカル課題曲:なし(選択自由)
※ボーカル用のカラオケCDをご持参ください。
★ダンス課題曲:AKB48楽曲「会いたかった」
※オーディション当日までに振付を覚えてきてください。

お問い合わせ
AKB48 Team 8 福岡県オーディション宛
team8-fukuoka@akb48.co.jp

SHARE ME !