1月31日、2月1日のチーム8公演に伴うスタンプラリーについて

2015.01.30

公式ニュース

「AKB48 Mobile」では、Team 8 のイベント会場でQRコード読み取り or チェックインするとデジタルスタンプがどんどん貯まる、スタンプラリーを実施しております。

たくさんの皆様のご参加、本当にありがとうございます。
今週末の1月31日(土)・2月1日(日)のAKB48劇場公演、及び1月31日(土)のSKE48劇場出張公演はスタンプラリーの対象公演となります。
すでに集められている方も、初めての方もぜひスタンプを入手して、ぜひプレゼントに応募してみてください。

尚、重ね重ねのご案内になりますが、必ず事前に下記をお読みのうえご参加いただけますよう、ご協力をお願いいたします。


①当日劇場でQRコードを読み込む前、もしくはフェリカタッチをされる前に、「AKB48 Mobile」トップページ>「ログイン」ボタンよりログインをお済ませいただくと、
QRコードを読み取った後にログインを促されること無く、スムーズにスタンプを追加することができますので、こちらも事前にお済ませください。
QRコードを読み取った後にログインしていない方、新規入会いただいた方は、お手続き後に再度QRコードを読み取っていただく必要がございます。

※当日、機種依存などにより読み取りがうまくいかなかった場合のご案内を現地で行っています。大変お手数をおかけいたしますが、配布された用紙に従ってのご対応をお願いいたします。


②GPS機能設定について
※会場にてスマートフォンから現在位置情報が取得できない方がいらっしゃいます。
劇場では、お客様にスムーズに対応できるよう、時間に制限がございます。現地での設定方法のお問い合わせにはお答えしかねますので、参加前に必ずGPS(位置情報通知)機能がオンになっている事をご確認いただきますようお願いいたします。


設定方法は下記となります。
→<GPS(位置情報通知)機能をオンにする方法>
●iPhone、iPad
1.[設定]→[プライバシー]→[位置情報サービス]にアクセス
2.[位置情報サービス]を[オン]に
3.[位置情報サービス]内の[Safari]を[オン]に

※[位置情報サービス]内に[Safari]のアイコンがでない方は、ブラウザ上で「"Safari"の使用中に位置情報の利用を許可しますか?」という表示が出ますので、それを「許可」してください。

●Android 
1.[設定]→[位置情報とセキュリティ]にアクセス
2.[GPS機能をONにする]チェックボックスを[オン]に
3.ブラウザをたちあげ、MENUキー→[その他]→[設定]にアクセス
4.[位置情報を有効にする]チェックボックスを[オン]に

→Android携帯では、必ず「設定」画面からアクセスしてGPSをONにしてください。
 ブラウザ上だけでは、設定し切れてない場合が多くございます。

→GPS情報の履歴を削除していただくと、読み込むことができる場合が多いので、その点も重ねてご確認ください。

→こちらのスマートフォンサイトからも設定方法が閲覧できます。
(スマートフォンのみからアクセス可能)


③使用するブラウザについて

【標準ブラウザ以外をお使いの方】
Chromeブラウザでは、現在地位置情報が取得できないことがございます。
あらかじめあらかじめインストールされている標準ブラウザ
(iPhoneはSafari)をご利用ください。

※ブラウザによっては、動作するものとしないものがございますので、いくつかインストールいただくことをおすすめします。

Chromeなど、一部ブラウザによっては位置情報の取得を推奨していないものがございます。
スマートフォン端末の標準ブラウザをご利用ください。
※「ドコモ XperiaZ1 SO-01F」など、Androidスマートフォンには、標準ブラウザがChromeになっている端末がございます。
位置情報送信がうまくいかない方は、Google Playストアにあるアプリから、他のブラウザをインストールしてお使い下さい。
※ブラウザによっては、動作するものとしないものがございますので、いくつかインストールいただくことをおすすめします。

設定 → アプリケーション → すべて → Chrome → 設定を消去

上記設定の上、再度QRコードを読み取る際に他のブラウザを選択の上、(選択したブラウザを利用するのが)「常時」、「1回のみ」を選択する画面になりますので、どちらかをお選びください。

あわせて、以下注意事項も必ずご確認ください。

【注意事項】
※スタンプラリーの参加には、事前にAKB48 Mobileに会員登録が必要となります。参加予定の方は入場前に必ず会員登録を済ませてください。後からの登録はできません。
※スタンプラリーに参加いただけるのはチケットを購入し入場された方のみです。当選枠がAKB48 Mobile会員枠である必要はございません。ロビー観覧のみの方は対象外となります。
※スタンプは公演回数に関わらず一日一回となります。
※出口を通過しますと戻ってくることができませんので、携帯電話は電源を切った状態で劇場内にお持ち込み下さい。
※ご来場者限定企画となりますので、ポイント交換の際にはチケットセンターの当選情報と照合させていただく場合がございます。
※QRコードの読み取りエラー、アクセスエラーなどがあった場合でも、出口通過後は一切保障いたしかねますのでご了承ください。
※QRコード読み取りチェックイン機能(位置情報の送信)には、スマートフォンやGPS機能付きの携帯電話でGPS機能をオンにする必要があります。
※QRコード読み取り方法は http://m.akb48.co.jp/r/qr/ でご確認ください。

▼Team 8 スタンプラリー詳細はこちら▼


以上、たくさんのご参加、お待ちしております!

SHARE ME !