「AKB48グループセンター試験」当日の注意事項

2018.03.03

公式ニュース

3月10日開催「AKB48グループセンター試験」当日の注意事項をお知らせいたします



 


解答方法はマークシート選択式で、鉛筆またはシャープペンシル(HBまたはB)でマークをお願いいたします


 


開場時または試験前にお配りする記念品に


鉛筆・消しゴム・鉛筆削りが入っております。


記念品を使用したくない方は、ご自身で「鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム」をお持ちください


 


以下、受験される方は、試験当日までに必ず及びください。


 


公式サイト


https://www.akb48.co.jp/lp/akb48test2018/




 


試験当日の注意事項


※23個ございます




1_受験票で指定された会場以外での受験はできません。

 


2_会場への来場は公共交通機関をご利用ください。

 


3_使用する試験室は、当日試験会場内に掲示します。試験室ではご自身の受験番号と座席を確認し、着席後は受験票を机の見える位置に置いてください。

 


4_試験室入場前に「ご本人確認」「金属探知機・荷物チェック」を実施します。

混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってご来場ください。

 


5_係員が試験の説明を行いますので、入室終了・着席時刻試験開始までにご自身の受験番号の席に着席してください。

 


6_入室終了時刻を過ぎた場合は、いかなる理由があっても試験室への入室はできません。




7_受験票、ご本人確認書類を必ずお持ちください。受験票を紛失・不所持の場合、ご本人確認書類の不備等でご本人確認ができない場合は受験ができません。


 


8_試験会場での写真撮影や音声録音は禁止します。

 


9_試験会場では、係員の指示に従ってください。係員の指示に従わない場合、カンニング等の不正行為を行った場合、試験中に係員に無断で席を離れた場合、他の受験者に迷惑をかける行為を行った場合は、失格として退場をしていただきます。

 


10_ 同一会場で受験するメンバーに許可なく近づいたりする行為はご遠慮ください。

 


11_解答用紙(マークシート)への記入は、必ず鉛筆かシャープペンシル(黒のHB・B)のみを用いてください。他の筆記用具では正しく採点できない場合があります。

 


12_筆記用具の等の貸し出しは一切いたしません。ご自身で必ずお持ちください。

 


13_試験室内では、携帯電話やすべての通信端末、カメラ・音楽プレーヤー等の電子機器の電源を必ず切り、身に付けずにカバン等の中にしまってください。

 


14_試験中に机上に置けるものは以下に限ります。

・受験票

・鉛筆またはシャープペンシル(黒のHB・B)

・消しゴム

・時計 ※計算・辞書等の機能付きや音の出る時計の使用、携帯電話・各種通信端末による代用はできません。

・ハンカチ、ティッシュペーパー ※ハンカチは解答の参考とならないデザインのもの、ティッシュペーパーは袋・箱からペーパー以外(広告等)をとりはずしてください。

係員が確認させていただく場合があります。

 


15_筆記用具、時計、Tシャツ等の着衣に、AKB48グループメンバーの肖像・名前等、グループの情報が記載されたものの使用を禁止します。Tシャツ等着用の場合は上着等で表記された内容が見えないようにしてください。




16_試験問題の内容に関する質問には一切お答えできません。問題用紙のページ欠落や印刷不良があった場合には、手をあげて係員に申し出てください。

 


17_試験開始後、80分経過後にリスニングテストを実施します。

 


18_試験中の途中退室はできません。

 


19_試験中、体調不良など急を要する場合は、手をあげて係員に申し出てください。その後は係員の指示に従ってください。

 


20_試験終了後は、係員による解答用紙の回収・確認が終了するまで着席してお待ちください。退室は係員の指示に従って退室ください。

 


21_ 問題用紙は、試験終了後お持ち帰りください。

 


22_試験終了後、解答用紙に氏名や受験番号を書き忘れた等の相談は、一切応じられません。

 


23_試験会場での、メンバーへのプレゼント・手紙の受付はしておりません。


 


公式サイト


https://www.akb48.co.jp/lp/akb48test2018/


SHARE ME !