AKB48 61stシングル「どうしても君が好きだ」MV公開!!!

2023.03.24

公式ニュース

4月26日(水)発売のAKB48 61stシングル「どうしても君が好きだ」のMusic Videoを、本日3月24日(金)21時にAKB48公式Youtubeにてプレミア公開いたしました!

 

【「どうしても君が好きだ」Music Video 】

 

今回のMVを手掛けたのは、MV監督 NANASARI TAMURA (KIENGI)氏。

 

「学生時代、誰しも主人公になる瞬間があった。そんな情景を遠くおぼろげな記憶の中で思い起こすようなMVに」というテーマで、学校の教室・図書室・放送室・保健室・プールといった場所で、メンバー16名それぞれが主人公としてキラキラと輝いている瞬間に光を当てた「青春の1ページ」が作品の中で描かれています。

 

センターの本田仁美は、得意のダンスを生かしたダンス部部長という設定。

柏木由紀は吹奏楽部でトロンボーン担当という自身の学生時代とリンクさせた設定。

初選抜の山﨑 空も10年間習っていた水泳をリンクさせ、プールの水面に立つという幻想的なシーンに挑戦しています。

そのほかのメンバーも、実際の学生時代の経験や特技・イメージをリンクさせた設定となっており、ひとりひとりが主人公として輝きを放つ瞬間が、ファンタジー要素を含んだ美しい映像で表現されています。

各メンバーのシチュエーションに ぜひご注目ください!

 

また今作の振付は、最前線で活躍するプロフェッショナルダンサー達からなるスペシャリストチームTeam“S”(チームエス)が担当。

MVを締めくくるダンスシーンでは「印結びダンス」や、16名だからこそ映えるフォーメーションから目が離せません!

 

誰しもがそれぞれの青春時代を思い起こし、その時に感じた感情を重ね合わせることができるMVとなっています。

ぜひ何度でもお楽しみください♪

 

 

 

■AKB48 61stシングル「どうしても君が好きだ」先行配信Linkfire

 

■AKB48 61stシングル「どうしても君が好きだ」各デジタルキャンペーン