永野 恵 卒業に関してのご報告

2023.01.25

公式ニュース

本日1月25日(水)、チームB「アイドルの夜明け」公演にて、AKB48チームBメンバー永野 恵が卒業を発表いたしました。

 

以下、本人からのコメントを掲載させていただきます。

 

==================

いつも応援してくださっている皆さんへ

 

本日の公演で卒業発表をさせていただきました。

突然の発表となってしまい申し訳ありません。

 

13歳で加入して約5年間、AKB48の活動を通して普通ではできない素敵な経験をたくさんさせていただきました。

その思い出の一つ一つは、本当に幸せでかけがえのないもので、大好きなファンの方やメンバー・スタッフさんとの楽しい思い出は数えきれません。

もちろん楽しいことばかりではなかったですが、大変だった日々も全て無くてはならないとても大切な経験だったなと感じています。

 

今回この決断をしたのは、学業へ力を入れるためです。

昨年4月に大学に入学し、ずっと学びたかった心理学について本格的に学び始めました。

心理学はとても興味深く、もっともっと真剣に取り組みたいという気持ちが日々強くなり、自分の納得できる範囲でAKB48の活動と学業を両立することは難しいという決断に至りました。

これからは心理学の勉強に励み、「公認心理師」の国家資格を取得できるように頑張ります!

 

AKB48は常に自分の居場所であり、私の人生と共にありました。こんなに安心する場所を離れるという選択は容易ではありませんでしたが、たくさん悩み考えた上で決めたこの選択。悔いなく自信を持って、今後の人生も全力で突き進んでいきます!

 

この卒業は前向きなもので、寂しい気持ちはありますが、決して悲しいことではありません!

皆さんと一緒に目一杯楽しみ、たくさんの素敵な思い出を作っていきたいと思いますので、最後まで アイドル・永野 恵の応援をよろしくお願いします!

 

永野 恵

==================

 

▼今後の予定に関しまして

AKB48劇場にて卒業公演を行う予定です。
詳細が決まり次第 改めてご案内いたします。

 

引き続き、永野 恵への応援をよろしくお願いいたします。


SHARE ME !