2018夏公開 Team8 倉野尾成美出演・映画「YOU達HAPPY映画版 ひまわり」

2017.09.19

公式ニュース

AKB48 Team8 倉野尾成美出演


2018夏、全国順次ロードショー!


映画「YOU達HAPPY映画版 ひまわり」


前田亘輝「TUBE」×杉本達「映画 未来日記」が仕掛けた究極の“町おこし”作品!!


 


公式サイトhttp://you-happy-himawari.com/


 


本作は、前田亘輝が全国のライブで感じた地方の過疎化問題から地方創生をテーマに、映画版「未来日記」で話題を呼んだ杉本達監督とタッグを組み、那須烏山市で仕掛けた“町おこし”映画となっている。


そして新たな手法としてドキュメントと芝居を物語に融合させ、地域の人々や景色を鮮度よく、そしてリアルに描いた作品となった。


 


オーディションで選出された2人の地元女子高生の他、主演に大東駿介、映画「怒り」で注目された新人の佐久本宝の他、西岡德馬やAKB48/チーム8の倉野尾成美が撮影に参加。


本気で“町おこし”に挑む出演者たちの姿に注目


 


企画発起人:TUBE 前田亘輝

キャスト:大東駿介、佐久本宝、西岡德馬、倉野尾成美

監督:杉本達(映画「未来日記」)


脚本:金沢達也(映画「暗殺教室」「未来日記」シリーズ)

プロデューサー:古郡真也(映画「本能寺ホテル」「信長協奏曲」)

製作:FILM  配給:株式会社キグー

 


 【物語】

那須烏山に住む2人の高校生は、町を盛り上げる為に開設されることになった地元のコミュニティFM立ち上げに参加する。FM運営の為に東京からやってきた夏生(大東駿介)と龍二(佐久本宝)と共に番組のネタになるような地元の題材を探していく。ネタ探しに苦労する2人は、ある時、地元の『山あげ祭り』の深刻な担い手不足の問題に直面する。それは古くからの伝統・風習によって町が一つになれない事に起因していた。事態を解決する為に奔走する2人の高校生。彼女たちが仕

掛けていく町おこし大作戦は、徐々に町の人々を巻き込んで、町のビックイベントになっていく…。




公式サイトhttp://you-happy-himawari.com/



【「YOU達HAPPY映画版ひまわり」とは】


オーディションで選ばれた2人の女子高生。*現在高校2年生


この2人は那須烏山の過疎化を食い止めるべく夏休みを通して町の魅力を発信し、ハリウッド映画の撮影誘致を目指す究極の“町おこし”に参加。彼女達のひと夏の取り組み自体が、映画作品となっている事を聞かされず日夜、奮闘してきました。


監督の杉本は彼女達の偽りのない頑張り、感動、そして挫折といったリアルな感情を引き出す手法で撮影を進めていきました。この2人の姿が町中の人々の共感を呼び、那須烏山の人々が一つになって未来を切り開こうと奮闘した作品です。


 


公式サイトhttp://you-happy-himawari.com/


SHARE ME !