AKB48グループサービスにおける海外対応についてお知らせ

2017.06.26

公式ニュース

平素よりAKB48グループを応援いただき誠にありがとうございます。


 


2013年5月に、AKB48グループの総合的なチケット関連を扱う「AKB48グループチケットセンター」をローンチし、さらに、翌年、2014年5月には、AKB48グループオフィシャルグッズなどの商材を扱う「AKB48グループショップ」をローンチし、AKB48グループIDを共通IDとしてこの2サービスを運用することで、多くのお客様にご利用をいただけるまでに至りました。

しかしながら、転売対策や不正申込防止などの対策を優先するため、会員登録については、国内在住の方のみに利用制限をしており、海外在住の方はご利用できない状況下にございました。

多くの方にサービスをご利用いただくことで、様々な策を設けることができるようになり、また、海外から来日されるお客様のニーズも年々高まっていることから、海外のお客様を受け入れる体制を構築いたしました。



■海外対応対象サービス

・AKB48グループサービス会員登録

・AKB48グループチケットセンター



■サービスリリース予定日時

2017年6月27日(火)00:00~



■概要

AKB48グループサービスを海外在住の方にもご利用いただくために、AKB48グループサービス会員登録を行っていただく必要がございます。そのため、会員登録画面の仕様の変更、WEBサイト上での言語表記を英語対応いたしました。

また、2017年6月現在、AKB48グループサービスは、「AKB48グループチケットセンター」、「AKB48グループショップ」の2サービスを運用しておりますが、まずは先駆けて、AKB48グループチケットセンターのご利用が可能となり、海外在住の方専用の応募枠、「海外枠」を新設いたします。

※今回のリリースでは、「AKB48グループショップ」においては対象外とさせていただきます。そのため、海外在住の方にはご利用制限をかけさせていただきます

※海外枠を導入するタイミングや対象公演については、国内におけるAKB48グループ各劇場、コンサート・各種イベントを実施の際、順次ご案内させていただいます。



■ご注意事項

・AKB48グループサービスのご利用はAKB48グループサービス会員登録(登録無料)が必要です。

・WEBサイト多言語対応につきましてはご利用状況によって順次導入を進めます。

・各劇場公演、コンサート・各種イベントにおける海外在住の方向けの応募については順次ご案内申し上げます。

・各劇場公演、コンサート・各種イベントの応募枠に海外枠が表示されていない場合には海外枠による応募は行えません。

・AKB48劇場では、海外在住の方のための応募枠「スーパー遠方枠」を設置のうえ運用してまいりましたが、この度のリリースに伴い、「スーパー遠方枠」の運用を廃止とさせていただきます。

・「AKB48グループショップ」においては今回のリリース時には、海外在住の方にはご利用制限をかけさせていただきますが、安全にサービスを提供するための体制を構築し、ご利用いただけるように準備を進めております。

・AKB48グループサービスより配信するメールアドレスは「@akb48-group.com」となります。

・メール設定で、登録ドメインのみの受信や、メール受信を拒否されている場合は、メールが届かないことがございます。メールが届かない場合には会員登録を行う事ができませんので、そのような方は、メールの設定解除をしていただくようお願いします。

・一度会員登録をして頂くと、お名前、生年月日、性別は、一切変更ができませんのでご注意下さい。





■お問い合わせ先

<AKB48グループサービス>

http://id.akb48-group.com/member/inquiry.php

<AKB48グループチケットセンター>

https://ticket.akb48-group.com/inquiryGeneral/



以上となります。

今後も、より良いサービス改善に努めてまいります。

引き続き、AKB48グループサービスのご利用をお願いいたします。



 


SHARE ME !