AKB48 49thシングル 選抜総選挙 当日投票の御案内

2017.06.14

イベント情報

平素より、AKB48グループを応援して下さり、誠に有難う御座います。


『AKB48 49thシングル 選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~』における当日投票についての御案内となります。


 


◆当日投票権付与について◆


『AKB48 49thシングル 選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~』前に開催される、「AKB48グループコンサート(昼のコンサート)チケット1枚につき、選抜総選挙の当日投票権を1票付与させていただきます。


※荒天の場合など、興行主催者の判断による公演中止の際は、チケットの払い戻しを実施いたしますので、当日投票権は無効となります。(公演途中での中止の場合は除く)


 


◆対象チケット◆


・AKB48グループチケットセンターでご購入された昼コンサート指定席チケット/通しチケット


・「JTBオフィシャルツアー(コンサート+選抜総選挙)」A、B、D、Eコースにおけるライブチケット


・沖縄ファミリーマート店頭でご購入された昼コンサート指定席チケット/通しチケット


・台湾ファミリーマート店頭でご購入された昼コンサート指定席チケット


※荒天の場合など、興行主催者の判断による公演中止の際は、チケットの払い戻しを実施いたしますが、各チケット入手先までお問い合わせください。(公演途中での中止の場合は除く)


 


◆投票期間◆


2017年6月17日(土) 12:30 ~ 2017年6月17日(土) 14:00


※開場/開演時間に関わらず、上記投票期間での実施となります。


※演出の都合に合わせた進行ではなく上記投票期間を以て当日投票の受付を開始、および、受付を終了させていただきます。


※公演途中による中止についてはチケットの払い戻しは実施しませんので、当日投票権は存続し、投票期間についても上記期間の間で進行致します。


 


◆投票方法◆


○投票については、当日投票受付サイトにて受付を実施致します。そのため、当日ご来場の際は、携帯電話やスマートフォンなどのモバイル端末の持参をお願い致します。


※当日会場におけるモバイル端末レンタルの実施は行っておりません。


※当日投票サイトは16日20時頃を目途に事前オープンをする予定ですが、投票期間内での投票受付しかできない仕様となっております。


(当日投票サイトURLはこちら⇒ http://live.akb48-sousenkyo.jp/


※皆さまがアクセスしやすいよう、公演当日はAKB48グループチケットセンターのTOPページにて特設バナーを設置し投票受付サイトへの導線をご用意する予定です。


 


◆データ集計・開票方法◆


例年通り、AKB48グループに関連しない第三者機関に集計を依頼し、弁護士による監視の下、厳正なる開票を行います。開票当日は、弁護士の最終確認を終えた順位ごとの用紙を封筒に入れ、弁護士による割印を押します。その後、会場にて皆様の前で司会者が開封致します。


 


◆開票◆


2017年6月17日(土) 会場:豊崎美らSUNビーチ特設会場


 


 


◆ご注意事項◆


チケット発券/引き換え後のチケット管理は、お客様の自己管理下で、厳重にお願い致します。万が一、シリアル番号が第三者に漏れた場合、ご自身での投票が出来なくなる・投票が無効となる可能性がございます。


また、当日ご来場いただく方は、下記を必ずご確認いただけますようお願い致します。


 


〇「AKB48グループチケットセンター」でチケットをご購入された方、「JTBオフィシャルツアー」でライブチケットを入手された方は下記をご確認ください。


・投票に必要となるシリアル番号(16桁の番号)がチケット券面に印字されます。チケット発券後、シリアル番号が印字されているかをご確認の上、公演当日まで大切に保管して下さい。


・シリアル番号印字がされていない、印字が見えにくいなどの不備があった場合は、ご購入先までお問合せください。(チケットの紛失・盗難などを含み、事後対応はできませんのでご注意ください)


 


〇「沖縄ファミリーマート」、「台湾ファミリーマート」店頭でチケットをご購入された方は下記をご確認ください。


・投票に必要となるシリアル番号(16桁の番号)がチケット券面に印字されます。チケット引き換え時にその場でシリアル番号が印字されているかをご確認の上、大切に保管して下さい。


・シリアル番号印字がされていない、印字が見えにくいなどの不備があった場合は、その場でお申し出ください。(チケットの紛失・盗難などを含み、事後対応はできませんのでご注意ください)


 


 


その他、詳しい投票方法については、公演当日、会場内でお知らせさせて頂きます。


 


以上となります。


それでは、メンバー・スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


 


 


AKB48 49thシングル 選抜総選挙 管理委員会


SHARE ME !