2013月02月06日
握手会

【AKB48祭り】関東エリア 参加メンバー・詳細決定!!

<KING RECORDS presents 10月31日発売28thマキシシングル『UZA』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ 関東エリア 参加メンバー・詳細決定!!>


AKB48のニュー・マキシ・シングル「UZA【初回限定盤Type-A/K/B】」に封入されております握手会イベント参加券で下記日程にて行われる握手会イベントにご参加いただけます!


下記及び参加券に明記されている注意事項をよくご確認の上、当日は参加券を必ずご持参の上、ご来場下さい。


※参加券は「①」と「②」の2種類がございます。今後発表されます各会場ごとにどの番号の参加券が使えるかをご確認下さい。


※各会場とも当日のイベント参加券付きCDの販売予定はございません。あらかじめイベント参加券をご用意の上ご来場下さい。


<イベントへご来場の皆様へ>
以前より会場周辺での前日深夜や早朝からの順番待ち等の行為は禁止という事をお願いしてまいりましたが、この度残念ながら各地で地元警察署より本イベント に関して指導を受けております。18歳未満の青少年に関しては、各自治体ごとに青少年保護育成条例にて深夜外出は禁じられております。また報道にもあるように、一部の心ないファンの行動による残念な事件も発生しております。こうした禁止行為によってトラブルが生じた場合、イベントの中止および今後の開催に関しても検討せざるを得なくなってしまいます。ゴミの散乱等により付近の住民の方々に御迷惑がかかっていることも問題となっております。ファンの皆様の自覚ある行動によって、より楽しいイベントとなるよう、あらためてご理解とご協力をお願い申し上げます。


● 2013年2月9日(土) 関東①:さいたまスーパーアリーナ
http://www.saitama-arena.co.jp/
※ 「UZA」に封入のイベント参加券①をお持ちの方のみが対象になります。

<整理券引換時間> 9:30~16:30

<イベントスタート> 12:00

<握手会終了時間> 17:30
※ 握手会運営方法に関して下記の注意事項を最後まで必ずご確認下さい。


【握手会参加メンバー・握手会レーン】
※イベント参加券1枚につき1回ご希望のレーンにて握手をしていただくことができます。

※Aゲート/Bゲートの2つの握手会場に分かれます。ご希望のメンバーのレーン・ゲートをご確認の上、お間違えの無いようにお進み下さい。


[Aゲート]
① 高橋みなみ・藤江れいな
② 小嶋陽菜・松井咲子
③ 島崎遥香・永尾まりや
④ 梅田彩佳・倉持明日香
⑤ 入山杏奈・加藤玲奈・川栄李奈
⑥ 小林茉里奈・阿部マリア・鈴木紫帆里・藤田奈那
⑦ 市川美織・小森美果・名取稚菜


[Bゲート]
⑧ 大島優子
⑨ 渡辺麻友
⑩ 柏木由紀
⑪ 篠田麻里子
⑫ 板野友美


A-1グランプリ開催決定!!
2月9日・10日の両日、さいたまスーパーアリーナでの全国握手会では恒例となっているステージイベント「A-1グランプリ」をさらにバージョンアップして開催します!


【A-1グランプリ参加メンバー】
大島涼花・菊地あやか・佐藤すみれ・高橋朱里・田野優花・中塚智実・仁藤萌乃・森川彩香・小林香菜・佐藤亜美菜・島田晴香・中田ちさと・前田亜美・松原夏海・宮崎美穂・武藤十夢・石田晴香・大場美奈・大家志津香・片山陽加・小嶋菜月・竹内美宥・野中美郷・山内鈴蘭

※参加メンバーは急遽変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。



● 2013年2月10日(日) 関東②:さいたまスーパーアリーナ
http://www.saitama-arena.co.jp/
※ 「UZA」に封入のイベント参加券②をお持ちの方のみが対象になります。

<整理券引換時間> 9:30~16:30

<イベントスタート> 12:00

<握手会終了時間> 17:30
※ 握手会運営方法に関して下記の注意事項を最後まで必ずご確認下さい。


【握手会参加メンバー・握手会レーン】
※イベント参加券1枚につき1回ご希望のレーンにて握手をしていただくことができます。
※Aゲート/Bゲートの2つの握手会場に分かれます。ご希望のメンバーのレーン・ゲートをご確認の上、お間違えの無いようにお進み下さい。


[Aゲート]
① 高橋みなみ・藤江れいな
② 小嶋陽菜・松井咲子
③ 島崎遥香・永尾まりや
④ 梅田彩佳・北原里英
⑤ 入山杏奈・加藤玲奈・川栄李奈
⑥ 石田晴香・佐藤すみれ・森川彩香
⑦ 倉持明日香・中田ちさと・前田亜美・松原夏海


[Bゲート]
⑧ 大島優子
⑨ 渡辺麻友
⑩ 柏木由紀
⑪ 篠田麻里子
⑫ 板野友美


【A-1グランプリ参加メンバー】
伊豆田莉奈・大島涼花・菊地あやか・小林茉里奈・高橋朱里・田野優花・仲俣汐里・仁藤萌乃・阿部マリア・内田眞由美・佐藤亜美菜・島田晴香・鈴木紫帆里・近野莉菜・藤田奈那・武藤十夢・市川美織・大場美奈・大家志津香・片山陽加・小森美果・中村麻里子・名取稚菜・山内鈴蘭

※参加メンバーは急遽変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。


~関東会場握手会参加に関して~
※ 必ず最後までお読み下さい。


ご参加頂いた全ての方に、まずはお一人様一回ずつ握手をしていただくため、握手会スタート前の整理券引換はお一人様一枚のみに制限させていただきます。


① CD封入イベント参加券と「座席指定入場券」と整理番号付き「握手整理券」をそれぞれお一人様一枚ずつ引換させていただきます。参加券を複数枚お持ちの方もご入場時の引換は上記チケット一枚ずつの引換となります。


② 握手会は「女性・児童優先エリア」のお客様からご案内させていただきます。整理番号順のお呼び出しとさせていただきます。係員の指示があるまでご自分の席にてお待ち下さい。


③ 握手を済まされた方は全員一旦会場出口より退場となります。CD封入イベント参加券を複数枚お持ちの方は、一度握手を済まされた後、整理券引換所にて整理番号付き「握手整理券」と引換えて頂き、再度ご入場いただきます。再入場後はご自分の整理番号が呼び出されるまで、必ずご自分のチケットに記載された指定席にてお待ち下さい。
また、「握手整理券」をお持ちでない方も「座席指定入場券」をお持ちであれば客席にお戻りいただくことができます。その際も必ずご自分のチケットに記載された指定席へお戻り下さい。


④ 握手会終了時間17:30をもちまして、[握手整理券1枚で1レーンのメンバーと1回握手する]という通常の握手会は終了となります。
握手会終了時間以降はお手元の整理券の枚数分の握手をご希望のメンバー1人と1度にまとめて握手して頂く形となります。
複数レーン・複数メンバーとの握手をご希望される方は「握手会終了時間」までに握手をお済ませ下さい。また特定のメンバーと複数枚分の握手をご希望の方は受付終了時間をお待ち下さい。
なお、握手会終了時間は握手会の状況に応じて前後する場合がございますので整理券引換終了時間以降は会場内にてお待ち下さい。あらかじめご了承下さい。

上記「初回はお一人様一枚引換」を徹底させるため、一旦ご入場されましたお客様の一時退場・再入場を開場時間からイベントスタートまで禁止します。

「座席指定入場券」引き換え後、そのまま会場内へご入場となりますので、会場外でのご用件は必ずお済ませの上引換所へお越し下さい。


上記の握手会運営方法にご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。以下その他注意事項も合わせてご確認の上、ご来場下さい。


イベント時の観覧エリアを指定させていただきます。
以下の注意事項ご確認の上、近隣住民の皆様への迷惑行為がないように会場及び会場周辺での深夜や早朝からの順番待ち行為は絶対にお止め下さい。
・ 客席は全席指定席です。「座席指定入場券」はランダムに引換します。先着順に客席前方エリアから順番に配布するわけではありません。
・ご友人・ご家族など複数名のグループで連番の座席での観覧を希望される方は、引換時に必ず参加者全員が同時に同じ引換所をご利用の上、係員に人数をお申し出下さい。
・ 「座席指定入場券」と「握手整理券」はお一人様それぞれ一枚ずつ参加券と引換にてお渡しします。引換後、そのまま会場内へご入場となりますので、ご友人など代理での引換は一切お断りします。必ず参加者ご本人がご来場の上、お引換下さい。
・ 「女性・児童優先エリア」を用意しております。ご希望の方は引換時に専用の引換窓口にお進みの上、係員までお申し付け下さい。児童(=小学生以下のお子様)とその保護者が対象です。保護者の方ならびに幼児も含めご入場にはお一人様一枚イベント参加券が必要です。女性に関しては女性のみで参加のグループに限らせていただきます。定員に達した場合は一般エリアへのご案内となります。なお、女性・児童優先エリアはスタンド席となります。ご了承ください。
・ 小学生以下のお子様にご同伴の保護者の方に限り『参加券「①」、「②」』のどちらかでお子様とご一緒の日程にご参加頂けるよう対応させていただきます。ただし、最低限1枚以上は対象となる日程の参加券をお持ちで、保護者の方ならびに幼児も含めお一人様一枚イベント参加券が必要となります。なお、保護者は18歳以上のご両親および祖父母の方に限らせていただきます。
上記特例措置は初回ご入場時の引換のみの適用となり、複数枚交換時は適用外となります。また参加人数に合わせた最低限度の枚数に限らせていただきます。
・ お身体の不自由な方のための観覧スペースをご用意しております。ご希望の方は会場にて係員にお申し付け下さい。なお、スペースに限りがございますので介助者のご同伴はお一人までとさせて頂きます。

・ ご来場の際には公共の交通機関をご利用下さい。また、会場周辺での違法駐車はイベント開催自体に影響を与える場合もありますので絶対にお止め下さい。
・ 握手整理券の転売・譲渡は禁止です。そうした行為が確認された場合、入場はお断りします。


※会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止とさせて頂きます。今後の会場使用に影響を及ぼす場合もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
なお、金銭の授受が発生するトレーディング行為は禁止です。発見された場合、握手会イベントへの参加をお断り致します。


● 2013年2月11日(月・振休) 九州:マリンメッセ福岡
http://www.marinemesse.or.jp/messe/
※ 「UZA」に封入のイベント参加券①・②どちらでもご参加頂けます。


●2013年2月23日(土) 東海:ナゴヤドーム
http://www.nagoya-dome.co.jp/
※ 「UZA」に封入のイベント参加券①・②どちらでもご参加頂けます。


● 2013年3月24日(日)  東北:岩手産業文化センター アピオ
http://www.apio-iwate.com/
※「UZA」に封入のイベント参加券①・②どちらでもご参加頂けます。
※ 前日3月23日(土)に同会場にて開催のイベントは「ギンガムチェック」に封入のイベント参加券①・②のみが対象となります。ご注意下さい。

※各会場のイベント開始時間、整理券配布時間、握手会開始予定時間、参加メンバー等の詳細につきましては決定次第随時キングレコードHP、及びAKB48公式ブログにてお知らせいたします。しばらくお待ち下さい。


※ 「UZA」全国握手会イベントは上記の他、北海道・中国地方でのイベント開催を予定しております。詳細が決まり次第、ご案内をさせて頂きます。


<「UZA」全国握手会イベント関西会場 大島優子レーン振替握手に関して>

1月20日に京セラドーム大阪にて開催されました「UZA」全国握手会イベント関西会場におきまして、大島優子レーンで握手会終了時間に最終受付(まとめ受付)をされた全てのお客様との握手を、時間内に対応させていただくことができませんでした。当日握手をしていただくことのできなかった皆様に、改めて心よりお詫び申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、1月20日に会場にて最終受付(まとめ受付)をされているお客様で、時間内に握手をしていただくことができなかったお客様へ、以下のように振替の対応をさせて頂きます。

●振替対象の方
1月20日「UZA」全国握手会関西会場にて大島優子のまとめ受付済『握手整理券』をお持ちのお客様
※必ず受付をされた握手整理券をすべてお持ち下さい。

●振替対象握手会
「UZA」全国握手会イベント 全ての会場 
「So long !」全国握手会イベント 関西会場
上記のイベントにてご使用頂けます。
お手元の1月20日関西会場にてまとめ受付済の『握手整理券』を上記イベントにて開催当日の各会場の握手整理券と引き換えの上、握手会にご参加下さい。
大島優子以外のメンバーのレーンでも使用可能となります。
なお、上記引換は初回握手終了後の複数枚数同時引換対応開始以降の引換とさせて頂きます。ご了承のほどお願い致します。


【注意事項】
●各会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
●握手会は、列が途切れ次第終了となります。あらかじめご了承下さい。
●各会場とも予想を大きく上回る人数が来場した場合、ミニライブ及び、トークイベント時に会場への入場を制限させて頂きますが、握手会には全てのお客様にご参加いただけます。
●会場周辺での前日からの泊り込みや早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせて頂きます。
●体調不良等の理由により、参加メンバーは突如変更する可能性も御座います。あらかじめご了承下さいませ。
● ご参加される方は必ずお1人様1枚の参加券をお持ち下さい。(※保護者の方も参加券をご用意下さい。)握手会には参加券1枚につき、1回ご参加頂けます。
●イベント参加券・握手整理券はいかなる理由があろうとも再発行は致しません。
●イベント参加券・握手整理券の譲渡及び転売行為は一切禁止とさせて頂きます。
●イベントは雨天決行となります。
●会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。
●会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客様の迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。
●イベントは握手のみとさせて頂きます。その他の行為は禁止とさせて頂きますので、ご了承下さい。
●イベント時のスケッチブック、サインボード等の使用は、固くお断りいたします。
●いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止いたします)
●会場でのプレゼント・ファンレター等の受付は行っておりません。ご了承下さい。
●イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力頂くよう、お願い致します。
●当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。
●イベント内容は予告なしに変更する場合がございます。また、天候・アーティストやその他の都合によりやむをえずイベントを中止する事がございます。予めご了承下さい。
●これらの注意事項をお守り頂けない方はイベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
●お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。


お問い合わせ先 :AKB48全国握手会イベント事務局
tel:03-5423-2250(月~金 11:00~19:00)
(上記問い合わせ先以外のお問い合せは固くお断り致します。)