2013月06月06日
公式ニュース

「AKB48スーパーフェスティバル」持込み禁止物及び鑑賞時の注意事項のお知らせ

「AKB48スーパーフェスティバル」は日産スタジアムでの野外イベントとなります。
来場して頂いたお客様と、楽しいひと時を過ごすため、禁止事項をいま一度ご確認頂きますようお願い申し上げます。


<持込み禁止物及び鑑賞時の注意事項>
【入場時】
◎日産スタジアムにはアリーナ席、スタンド席の2種がございますが、アリーナ席内は、水以外の飲食物の持込みは一切出来ませんので、あらかじめご了承ください。
※座席下が天然芝であり、水以外の飲食物は、芝の生育に悪影響を及ぼすため、ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
※会場内での飲食物の販売も行っておりますので、ご利用ください。


↓以下はアリーナ席、スタンド席共通の禁止事項となります。
◎アルコール飲料の持込みや飲酒は禁止です。


◎ビン・缶類の飲料持込み禁止させて頂きます。


◎撮影・録画・録音機材(カメラ・ビデオカメラ・デジカメ・レコーダー類)の持ち込みは禁止させて頂きます。
※ステージ及び、客席内は上記の行為及び画像・動画等の送信行為は一切禁止です。


◎法律・条例に抵触する物品等の持込み使用禁止です。
※花火等の火薬類、ナイフ類等


◎横断幕・のぼりの持込み使用は出来ません。
※今回会場内での設置・掲示は一切お断りしております。


【イベント中】
◎応援グッズに関して、下記に抵触する物・行為は一部規制させて頂きます。
※ペンライト・サイリウムで、輝度が強く、周りのお客様の鑑賞を妨げる物。
※ペンライト・サイリウムで、オフィシャルペンライトよりも極度に長く、鑑賞の妨げになる物。
※ペンライト・サイリウムを、片手3本以上持ち、周りのお客様の鑑賞を妨げる行為。


◎雨天時、会場内または客席での傘のご使用は全てお断りさせて頂きます。
※入場時に配布させて頂きましたレインコートをご利用下さい。


◎客席は全席指定です。通路内・コンコース内での立見は出来ません。
チケットに記載されておりますお座席で、ご鑑賞下さい。
※通路は、緊急時の避難通路になっております。


【その他】
◎温度差の変化にご注意ください。
※第1部のコンサートはTシャツでも汗をかくほどの気温が予想されますが、日が落ちると急に温度は下がります。特にお子様とご来場する保護者の方は温度の変化にご注意頂きますようお願い申し上げます。


そして、 6月6日(木)17時時点での「日産スタジアム」の天気が更新されました!
本日はSKE48劇場の芝支配人が天気予報をお届けします。


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  


****************
曇時々晴れ
最高気温:27度、最低気温:17度
降水確率:30%
* **************


昨日に引き続き「曇時々晴れ」となりました!これは期待していいかも!?
そして明日は「雨のち曇」の予報となっていますが、降水確率が高いのは午前中までのようです。
投票締切の15時と共に雨が止んで8日の開票を迎えられるよう、みんなで祈りましょう!!!